急きょお出掛けが決まりました 

薪運びが案外楽に終わり、急きょお出掛けが決まりました。
お父ちゃんの実家に親の様子見に行くだけなんですが(^_^;)

ま、一泊だしお猫様にはお留守番してもらおうと思います。


薪運びの様子。
1
薪は近所の製材所から端材のセガという物を買ってきます。
それを下ろしてきれいに積み上げ乾燥させます。
売ってる薪は乾いてすぐ使えますがすっごくお高い!
そんな物を毎日焚けないのでお安いセガを買って自分で乾燥させ、
チェーンソウでストーブに入る長さに切り、積みます。

切るのは秋です。
やっと暖かくなったと思ったら、すぐ翌年の薪の準備です。
冬、暖かい生活しようと思うと大変です。
お金がいっぱいあればお高い薪買ってもいいのですが(^_^;)


2
この状態で端からチェーンソウで切ります。
これでトラック2回分。
前年の物が残っているのでこれで足りそうです。


さて、お父ちゃんの実家に行きますが、母の日も近いのでお花を持って行くことにしました。

3
アレンジメントフラワー作ってみました。
バラ、カーネーション、かすみ草に、家で咲き始めたライラックと水仙を追加してみました。




4
そして、余った花材にこれまた家で咲いているお花を追加して小さなアレンジを作ってみました。
黄色いのは野沢菜の菜の花です。

こっちの方が大きい物より可愛くていいかも(^_^;)


そしてお猫様。
しおん、お留守番よろしくね~(^^)


しおん
うんまいもんいっぱいお願いするぜ


はいは~い
いっぱい置いて行くから、ウ爆弾落としておかないでね

(しおんはトイレが汚れていると、トイレの横やドアの前でウをしてくれるので家に入る時は注意が必要です)



まろんくりーむもしおんを追いかけたりしないでいい子にしていてね。


まろん1
ボクちゃんを置いて行くでちか?

一泊だけだから家にいた方がいいでしょ。



まろん2
暴れてやるでち~

やめてください。
しおんと仲良くね(^^)


まろん3
美味しいもんいっぱいお願いするでち

はいは~い
いっぱい置いて行くからね。
しおんの分も全部食べないでね。

全部食べそうな悪寒予感(≧▽≦;)


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

家の前にある山桜が満開になりました。
桜1
いつもの年より一週間ほど早い満開です。
この木はうちの木じゃないんですが、毎年大きくりっぱになってきてます(^^)



桜2
家からお花見ができます(^^)
屋根の上にも咲いているんですが、外に出ないと見えない(-_-;)
[ 2015/05/04 01:10 ] | TB(0) | CM(4)

ステキなアレンジメント~きれい

お庭のお花でこんなにステキに~豊かな生活ですよね
ますます憧れちゃいます
薪も作ってるなんて、スゴイ
薪ストーブも憧れます
同じ日本でも、場所によって生活環境すごく違うんですね
大変なこともあると思いますが、豊かな生活ですよね
しおんちゃん
まろんくりーむちゃん
いい子でお留守番してね(笑)
[ 2015/05/04 07:17 ] [ 編集 ]

野沢菜の菜の花可愛いんですね。アレ?このへんで売っているのとか道端に咲いているのは何でしょうね?
アレンジメントも綺麗。ライラックが良いアクセントになってると思います(*^▽^*)
しおんくん、まろんくん、お留守番頑張ってね🐾
[ 2015/05/04 10:27 ] [ 編集 ]

野沢菜の花って初めて見ました。
かわいい花咲かせるんですね~!
ずびさん センスいいですね~!!!
すごく素敵な 母の日のプレゼントになりますね。

お留守番の間 う爆弾落ちてないといいけど (^0^)

私が連休前半 5日間帰ってきたのですが、ママっ子の
ヤマトは ママがいないストレスで血液混じりの胃液を
吐いちゃうんです。
以前、慌てて病院行ったら ストレスだね~!と言われ
娘から 今更ママを独占できないとわかったのかな?
と笑われてますが、この時にガスター10を飲むんですよ。
トホホですが・・・
[ 2015/05/05 19:20 ] [ 編集 ]

可愛いお花ですね(*^^*)素敵(^O^)/
お留守番はどうなるのかな〜?(^ω^)
良い子ニャンでいるのかな^^;楽しみ〜楽しみ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2015/05/05 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2548-67811494