そこで寝るな~ 

我が地方もようやく春本番となってきました。
チューリップや水仙、桜も咲き出し花いっぱいな春です(^^)

そして、一昨日載せたコゴミ。
2日でこんなに大きくなりました。
1
採り時だー!^m^


お天気も良かったので隣町の桜を見に行ってきました。

2
大きなオオヤマザクラです。
ピンクの色が濃くきれいな山桜です。
樹齢約130年とか。
日清戦争で勝った記念に植えられたそうな。
我が家にもオオヤマザクラがありますが、植えてから5~6年経ったけど全然大きくならないし、
花もまばら(-_-;)



そして、上の桜の近くの枝垂れ桜も見に行きました。

3
樹齢300年以上だそうです。




4
飯縄山と桜。




5
この枝垂れ桜、下の道まで枝が伸びていてりっぱです。
おや?右下に人影が!(写真撮ってるお父ちゃんです)




そして、家の近くに自生しているミスミソウ別名雪割り草。
6

変異が多く多彩だそうです。
ここにも、紫色や白色、ピンク色など色々生えています。




7




写真撮ってたら、タラの芽はっけーん(`・ω・´)キリッ
8

花見は山菜採りに変更^m^



さてお猫様ですが、換気をしようと窓を開けると、
必ずまろんくりーむが出てきて寛いでくれる。


9
欄干の上で(-_-;)




10
そこで寝るなー!



そして夜、


12
そこ(PCの上)に乗るな~!



まろん
そこで寝るな~!
6㎏越えが乗ると壊れそうだよ~


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人大喜びします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

本日の戦利品^m^
13
タラの芽少しとコゴミいっぱい。


14
コゴミは灰汁と味もあまりないのでさっと茹でて胡麻和えにしました。
タラの芽は小さく、少しなのでかき揚げに(^^)

春の味がしました(^^)
[ 2015/04/26 00:30 ] | TB(0) | CM(4)

うわ~🌸

春が一斉に来ましたね💕
おおやまざくら、綺麗ですね。初めて見たかも?
300年の垂れ桜けなげです。山菜も一杯♪美味しそう。
まろんくんも気持ち良いね、落っこちないでね。

[ 2015/04/26 07:02 ] [ 編集 ]

自然の恵みは美味しいでしょうね

旬の味ですね
豊かな春の味です

桜もきれい
大きさといい、高さといい贅沢な美しさ~
また桜を楽しめてうれしいです

まろんくりーむちゃんはスリル満点なとこでも平気ですね
落ちないでよ~
パソコンの上でも
そばにいたいんですよね
気持ちわかりますよ~~~
[ 2015/04/26 07:56 ] [ 編集 ]

素晴らしいーー桜!に山菜!からの〜お料理の数々*\(^o^)/*
私など山菜あっても気付かないな・・
春の恵み満載ですね(^.^)お料理上手で羨ましいーー\(^o^)/
猫様も春ですねー眠い眠い(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
[ 2015/04/26 08:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>yuuko さん
突然夏のような気温になり、花も開花したと思ったらすぐ満開です。
チューリップも水仙も桜も梅もみんな一緒(^_^;)
この辺はソメイヨシノが天狗病になり、雪で枝が折れ、土地的に合わないみたいです。
山桜が合うようでたくさん咲いています。
タラの芽の天ぷらが毎日続き、ちょっと飽きました(^_^;)

>サンデーままさん
春の味は美味しいのですが連日天ぷらにしたら胸焼けが(^_^;)
桜は今満開です。
気温が高いので開花したと思ったらすぐ満開です。

欄干で寝るまろんくりーむ、落ちやしないかとヒヤヒヤです(^_^;)

>はなゆめさん
山菜は慣れればすぐ分かりますよ(^^)
タラの芽は刺があり採る時痛いので手袋必須です。
まろんくりーむはよく欄干の上で寝てるんですが、落ちやしないかとヒヤヒヤです。
[ 2015/04/27 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2540-15dc9905