カタクリの花が満開です 

我が家の裏庭のカタクリの花が満開になりました。

1
昼間は陽が少し出たものの風が強く、ようやく咲いたのに吹き飛ばされそうで可哀そうでした。





2
夜は結構な大雨。
花弁は夜になると閉じるのですが大丈夫かな?

ここのカタクリは数株知り合いに分けてもらい植え、その種がこぼれ増えたものです。
土地が合っていたようでどんどん増えています(^^)

やっとコブシも咲いてきたのですが、この嵐でつぼみ落ちちゃうかな?

今ブログを調べたら昨年の満開は23日でした。
その前の年は15日。
昨年より早くて一昨年より遅い。
ブログ書いてるとこういう時便利かも(^_^;)


さて、お猫様ですが、

夜トイレに行こうとして電気を点けたら、まろんくりーむが階段の途中で寝ていました。

こんな所で寝ていると落ちたり踏まれたりして危ないからベッドで寝なさいな。
と声を掛けるも、
3
ボクちゃんここがいいでち

と、移動しようとしない。

ま、いいけど落ちないでね。

と、私は寝ました。


朝起きると、


朝でちか~ぺろぺろ
4
しっかりベッドで寝ていました(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人飛び上がって喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

猫ネタがあまりなく簡単更新で申し訳ございませんm(__)m
[ 2015/04/21 00:18 ] | TB(0) | CM(4)

カタクリの花って、私が住んでる大都会では見れなくて、相当山へ分け入らないと見れない・・・そんな可愛いお花が裏庭で群生って、なんて田舎・・・・じゃない・・・なんて素敵~。

まろんちゃん、朝のペロペロ、まったり感出てるね~(笑)
[ 2015/04/21 00:35 ] [ 編集 ]

カタクリの花~可憐です

かわいくて、ちょっと健気な感じします
群生するなんて、いいですね
勝手にカタクリの花は白かなと想像してました(笑)

まろんくりーむちゃん好きなところで、ねんねしてますね
抱き枕~ぬいぐるみですね
優しい色合いですもの
ちょっかい出したくなります
どんな夢見てるのでしょう~
[ 2015/04/21 06:45 ] [ 編集 ]

綺麗なお花ですね〜1年に1度美しい姿を見せてくれるん
ですね(^.^)
穏やかな1日になりますように^ ^
マロン君、レカミエ夫人の様に優雅に横たわられておられる(^_−)−☆
[ 2015/04/21 07:45 ] [ 編集 ]

こんなに沢山のカタクリの花、ど田舎育ちの私も見た事ありません(*^▽^)/★*☆♪。
簡単更新なんていえいえ
可愛いまろんくんときれいなお花に幸せいっぱいですよ💕
[ 2015/04/21 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2535-5f2f62cc