甘えん坊は… 

毎度ですが休日のお約束^m^

1
お父ちゃんに甘えるまろんくりーむ


そしてこちら、





2
お父ちゃんに甘えるしおん!

どうしちゃったの?
しおんじゃないみたいだよ!



この刈り上げたとこビロードみたいで気持ちいいよね。なでなで。
3

お腹撫でられてもスリスリが止まらないしおんでした。

歯肉炎の治療をしてから益々甘えん坊に変身しているしおんなのでした(≧▽≦;)
体の調子がいいと甘えん坊ちゃんになるんですね(^_^;)
今までは痛さがあって不機嫌坊っちゃんだったようです。
もっと早く治療すれば良かったね~。

ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっとして頂くと管理人大喜びします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


桜の開花が隣町まできました。
満開は今週末でしょうか。
例年より一週間ほど早いとか。
あれ?あったかかった?????

我が家の裏庭はまだこんなですが(-_-;)
4
この場所はカタクリの花が咲く場所なのです。

で、よく見てみると、


5
雪を突き抜けてカタクリの葉っぱが出て来てるじゃありませんか!
カタクリ強し!
例年だと4月15~17日頃に花が満開になります。
今年はどうでしょう?
雪解けは一週間ぐらい遅くなってます。




こちらは除雪した場所に出ていたカタクリ。
6
もう少しで咲きそうになってます。
[ 2015/04/06 01:05 ] | TB(0) | CM(5)

おはようございます

しおんちゃん甘えですね(笑)
何だかほっとしました、良かったね
体調がいいと気分もべたべた~
甘える姿もイケてます

カタクリの芽~見たことありません
片栗粉になるんでしょ
日頃お世話になってるのに、知らないことって新鮮です
昨夜は唐揚げ食べたのに

もうすぐ桜がさくのですか
こちらはしっかり葉桜になりました
[ 2015/04/06 08:54 ] [ 編集 ]

しおんちゃん、どんどん甘えん坊さんになってね(#^^#)
で、たまに俺様ぶりをみせてください(爆)
まだ雪が残ってる!!!
[ 2015/04/06 13:11 ] [ 編集 ]

カタクリ、春の始まりの可愛い花ですよね。
雪どけの頃になると祖母が裏山に山菜とりに行くのが楽しみでカタクリの花も大好きで必ずつんで帰って来ていました。懐かしかったです(*^ー^)ノ♪
[ 2015/04/06 15:28 ] [ 編集 ]

あら~!!
甘える俺様もかわいいわ (^0^)
まるで ジャンみたい!!!

あっという間に雪も融けて カタクリが出始めたんですね。
いつも5月連休近くのはずでしたよね? 桜?
急に暖かくなったのでしょうか?
[ 2015/04/06 21:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>サンデーままさん
体調がいいとこんなにも違うなんて!ビックリです(^_^;)
カタクリの根っこは片栗粉になりますが、
今の市販の片栗粉は主にジャガイモからできているんですよ。
昔はカタクリの根っこから作ったんでしょうけど。
カタクリの根っこは小さいから貴重品だったでしょうね。
一応花も食べられますが可憐な花で可哀そうで食べられません(^_^;)
隣町まで桜の開花は来ていますが、ここはまだまだです。
きっと4月の終わり頃でしょう(^_^;)

>まりま~さん
まだまだ雪あります(-_-;)
しおんは甘えん坊ちゃんになりましたが、毎日夜中に私の毛繕いしてくれて起こされます(-_-;)

>yuuko さん
カタクリの花、可憐で可愛い花ですよね。
ここへ引っ越した時、知り合いに球根貰って、それがどんどん増えて一面にカタクリが咲くようになりました(^^)

>ねこ屋敷さん
あの2mもあった雪が瞬く間に解けていきました。
カタクリの花はいつも4月の中旬に咲きます。
今年は雪がたくさんあったのにそれでもちゃんと芽が出てきました。
5月の連休近くは桜ですね。
[ 2015/04/07 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2520-46788696