猫に小判大判 

明日5日から5月31日まで長野善光寺の御開帳が行われます。
御開帳とは、数え年で七年に一度
秘仏である御本尊の代わりに 「前立本尊」を本堂にお迎えして行う「善光寺前立本尊御開帳」なのです。
ですから本当の御本尊ではないんです(^_^;)
誰も見た事がない御本尊さん。
何度も火事にあったって言うし、本当にあるのかな?

誰も分かりません

その前立本尊さんの指にヒモをくくりつけ、本堂の前の柱に結んであります。
その柱を触ると本尊さんに触ったことになり、ありがたい御縁が生まれるというもの。
さあ、皆様善光寺にレッツラゴー(≧▽≦;)


その善光寺近くでお父ちゃんがこんなもん買ってきました。

1
善光寺御開帳記念大判!
ちなみに右側の小判は7年前の物(^_^;)
今年は小判ではなく大判になったようです。
(こんなおもちゃでも2000円もするんですってよ奥様!)
7年前の小判は1300円でしたが1000円の商品券として使用可でした。
今年は2000円なのに商品券にならないみたいで…(-_-;)
3万枚限定で後利益期待だそうで(-_-;)
ただのお土産…(-_-;)


2
あ、こらまたぐな!
御利益期待なんだから!



御利益ってなんでちか?
3

幸運よ



ふ~ん、おいちいもんじゃないんでちね
4

それは私の手です(-_-;)



お風呂に入ってるようなしおんにも見せてみた。
5
なんだ



そんな恐い顔してないで見てごらん。
御利益あるってさ



6
うんまいもんいっぱい食べられますように。スリスリ

そこかい!(≧▽≦;)

ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっとして頂くと管理人大喜びします
皆様にも御利益ありますように

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
[ 2015/04/05 00:34 ] | TB(0) | CM(3)

ありがとございます。
ポチッで後利益、頂きました(о´∀`о)
まろんくんの後利益ってなんでちか?のお顔可愛い(*^.^*)
[ 2015/04/05 07:24 ] [ 編集 ]

ネコに小判~

御利益あると思えば、ありますよね
きっといい日曜日になるでしょう
ネコに大判ですね
まろんくりーむちゃんの黄金色とコラボしてます(笑)
何だかありがたい気分になってきました(笑)
[ 2015/04/05 08:39 ] [ 編集 ]

幸運のおすそ分け頂きました〜(⌒▽⌒)
マロン君はいつも好奇心いっぱいニャンですね*\(^o^)/*
[ 2015/04/05 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2519-fd8d19c4