野生のかけらは残ってないのか? 

世間様では桜の開花宣言がそこらじゅうでされているみたいですが、
我が地方、雪が一日中舞っていました
気温も2月下旬並み。
明日も雪で積もるとか。
桜ってどこ?

それでも、昨日は良いお天気で暖かな一日でした。
新参の野鳥さんも見られるようになりました。


ヒガラ
ヤマガラです。
冬の間は見掛けなかったけどな。



木の枝から枝に飛んでるのに気が付いたまろんくりーむ。


1
新しい鳥さんでちね。でも、目が…



  
2
目が…開かないでち

睡魔の方が狩猟本能より勝ったらしい(^_^;)


ヤマガラは我が家のシジュウカラ用ご飯を狙って来たらしい。
突然縄張り争いが始まりました。
(慌てて撮った写真なのでピントが合っていませんが(^_^;))
欄干に留ってる手前がヤマガラ。
奥がシジュウカラお父ちゃんです。


バトル
ギャーギャーと鳴き、シジュウカラお父ちゃんとヤマガラのバトルが始まりました。




3
その鳴き声と羽ばたきで目がぱっちり冷めたお坊ちゃん^m^
キャッキャッキャッと鳴き、すわ参戦?と思いましたが、





4
寝た(≧▽≦;)




5
へそ天で寝た

野生のかけらは残ってないのか~!?(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人小躍りして喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


ヤマガラは雌雄同色同模様だそうで区別が難しいらしい。
尻尾の長さがちょっと違うみたいですが、これはどちらだろう。
縄張り争いするぐらいだからオスかな~?
ヤマガラ2
鼻の所が黄色くて可愛い
一匹しか姿は見えなかったのでまだつがいになっていないのかな?


これから暖かくなると夏鳥が飛来して賑やかになります。
楽しみです(^^)
[ 2015/03/24 00:32 ] | TB(0) | CM(5)

マロンクーン‼︎
朝だよ〜ん(^o^)
ニャン子様の正しい姿ですかね〜春が近いと言うことで❤︎
私も眠い(^_−)−☆
[ 2015/03/24 08:07 ] [ 編集 ]

まだ寒そうですね

桜が咲いてます
今日は花冷えして、まろんくりーむちゃんと同じく、うちも寝てます
野生はどうしたのでしょう(笑)
どうも野生もいっしょに寝てますね
うちも毛玉対策考えなきゃあ
しおんちゃんカット、参考にします

[ 2015/03/24 09:21 ] [ 編集 ]

九州では桜が咲きはじめました。週末はお花見できるかな?
ちと、早いかな?
私もマロン君と同じです♪
どんだけ寝ても眠い!
寝ても寝ても……眠い!
マロン君 一緒に寝ようv-10
[ 2015/03/24 22:07 ] [ 編集 ]

まろんくりーむ君の眠りっぷりに千点!!
[ 2015/03/24 23:27 ] [ 編集 ]

まろんちゃんの眼の色がすごく美しい(#・・#)
[ 2015/03/25 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2506-0459b893