春の匂いがするでち 

今日も暖かく、外は春の匂いがしました(^^)


1
家の前。
左側に水仙の芽も出てきました(^^)




2
芝生もちょこっと青くなってきました。

今は雨が降っているので雪融けも進むことでしょう。
雨が雪に変わらなきゃ(^_^;)


写真を撮ってたら玄関の中のドアから覗いて騒いでるヤツが!


3
ボクちゃんも外に出るでちー

まろんくりーむです。
まろんくりーむは脱走するので外には出せません。

でも、雪の上なら大丈夫かな?と思いちょっと出してあげました。



ほら、雪だよ。
春の雪は色々なゴミが貯まっていて汚いけど(-_-;)

4
ちめたいでち

冷たかったらしく、片手上げて固まった(≧▽≦;)


でも、すぐ春の匂いに気が付いたらしく、くんくんと始める。



くんくんくん…春の匂いがするでち
5

まろんくりーむも分かったんだね。春の匂い(^^)


このまま脱兎のごとく走りそうなので撤収(^^)v

家の中に入っても、


も一回外に行くでちー
6
と、キャットドアの前から離れず(≧▽≦;)
ちなみにこのドア、外からしか入れないようしてあります。
先代猫が使っていたものです。


しょうがないでしょ。あなたが脱走しなきゃ外に出してあげるけど、
脱走しちゃうでしょ!
お外は恐いから出しませんよー。

ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと、管理人大喜びします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村



[ 2015/03/19 00:17 ] | TB(0) | CM(4)

春の匂い~にわくわくします

まろんくりーむちゃんも春よこい
早く来い~ですね
でも逃亡はダメですよ
お家の回りは広そうですね
うちは紐付きで庭に出します
狭いし、車が通るので~
まろんくりーむちゃんの環境ステキ
[ 2015/03/19 06:40 ] [ 編集 ]

なんだかとっても素敵ですね〜*\(^o^)/*
お家の前の三角屋根は何かな?
マロン君雪が似合いますねー(*^^*)
今度はリードをつけてもらいましょう^_^
[ 2015/03/19 07:49 ] [ 編集 ]

ほんと とけてきましたね!!!
こちらも今週は20度越えた日があったり
でも来週は また冷えるようですが・・・

そうそう ヒャッホー君は逃亡癖がありましたね~!
床の下にもぐったり (^0^)

春の匂い 待ち遠しいでしょうね~!
ずびさんにとっては 辛い春到来!!??
 
[ 2015/03/19 20:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>サンデーままさん
家の周りは林なので一旦逃げられるとどこまでも追い掛けなきゃいけなさそうなので恐いです(^_^;)
片方は道路で、車も怖いし。
野生動物もいっぱいいるので病気も怖いです。

>はなゆめさん
三角屋根の小さな小屋みたいなのは郵便受けです。
お父ちゃん手作りですが、口が小さくて大きな郵便が入らず、郵便配達の方にちょっと迷惑掛けてます(^_^;)
入らないと言って、玄関まで持ってきてくださいます。

>ねこ屋敷さん
15度ぐらいの日が続いたらあっと言う間に溶けてきました。
杉花粉はまだこの雪に吸収されているので舞い上がらずそちらよりいいかもですね。
5月の連休までは辛いです。
毎朝クシャミか鼻詰まりで目が覚めます(-_-;)
ねこ屋敷さんもお大事に。

猫の歯磨きはした方がいいんでしょうね。
獣医さんで待ってる時に猫の歯磨きの仕方のビデオが流れていました。
しおんは痛みがなくならないと触らせてくれないからずっと無理かも(-_-;)
[ 2015/03/20 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2501-c9ae8bce