しおんのアゴおかしくない? 

昨日は私の指をご心配頂きありがとうございました。
人差し指の代わりに中指でクリックしたり、クリックだけノートパッドを利用したりと工夫しています。
そんなに酷い状態ではないのでご心配なさらずに~(^^)


さて、お猫様ですが、
しおんのアゴ、変じゃありません?
元々シャクレ気味のアゴでしたが、最近やけに大きくなってきたかな?


1
エヴァじゃあるまいし、これは大き過ぎでしょ!
寝てばかりいるし、元気ないし…。
ちょっと触っても怒るし…(-_-;)
おまけに食欲までなくなって体重も減っちゃったし!

これはおかしいと言う事で本日獣医さんに行ってきました。


結果、やっぱりアゴに膿がたまってるとのこと。
その場でちょっと切開して膿を絞り出し、その後生理食塩水で洗浄、
抗生物質と消炎剤の注射をしてもらいました。
原因は歯肉炎で膿がアゴに溜まってしまったんでしょうと(-_-;)

これから10日間抗生物質と消炎剤の薬を飲み様子をみます。
歯肉炎治さないとね~(-_-;)

切開したり、絞ったりして結構痛かっただろうけど、ニャンとも鳴かなかったしおん。
偉かったね~


2
エライ目に遇ったぜ

よく頑張ったね~!
ご褒美にうんまいペースト状おやついっぱいあげました

痛い目にいっぱい遇わせたから嫌われただろうと思ったら、



5
なぜか甘えん坊ちゃんに
お父ちゃんにスリスリなんて!
今まで見たことない!


そして、私が横になったら、


3
びったり張り付く!





4
なでても逃げない。

こんなしおん見た事ありません。
今までで一番の甘えん坊ちゃんになりました。

なぜ?
どうして?

痛みがなくなって気分が良くなったのか?
恐いおもいをしてお父ちゃん、お母ちゃんに甘えたくなったのか?

なぞですが、甘えん坊ちゃんになってくれて嬉しいよ(^^)


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人大喜びします
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2015/03/16 00:50 ] | TB(0) | CM(6)

こんにちは😄💕

だいぶ前に『墨を水に入れる』とコメントしましたokumaです。毎日寄らせて頂いております。
早速ですが、我が家のツンツンデレお嬢さま『今年16になります』も抱っこやグルーミングなどやろうとすると流血(飼い主)事件ですが、中年期過ぎると自分が
具合悪くなってくると、しおんちゃん同様とたんに甘々になりました‼️
人に構われるの嫌いオーラ全開でしたがほんとは甘えたくてたまらないのに意地っ張りしてたみたいです(笑)
いまもその名残りはありますが歳をとって段々柔らかくなってます。人間と一緒ですね〜、今は自宅でリンゲル点滴頑張って受けてます〜捕獲難儀しますが(笑)

先ずはしおんちゃんお大事して下さい。
マロン君も😄💕
そして飼い主さん方もあともう少しで春が来ますね〜
🌸🌸🌸🌸
[ 2015/03/16 07:29 ] [ 編集 ]

おはようございます^ - ^
歯肉炎からその様な事に、、、猫様はお話ししてくれませんから、注意深く観察しかないとですよね。早目に気付いて何よりでした。クールなシオン様も変わるんですね〜
嬉しいビックリですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お大事にはやく良くなると良いですね^_−☆
[ 2015/03/16 07:55 ] [ 編集 ]

大変でしたね

しおんちゃん歯肉炎から、痛かったでしょうね
気づいてあげて、良かったです
なかなかわからないことありますもの
早く良くなりますように
腱鞘炎も早くよくなりますように
痛いのはどっかにとんで毛~です
[ 2015/03/16 08:51 ] [ 編集 ]

お大事に !!!

大変でしたね、しーちゃんお疲れさま。
何気に胸の毛が赤いのが、痛々しいわぁ・・・
痛いところ悪いところ、早く治りますように
どうぞ、お大事にね。
[ 2015/03/16 12:11 ] [ 編集 ]

しおんくん、具合悪かったんですね。
頑張ってお薬のんで早く良くなってね。
ぺったんこくっついて甘えんぼさんも可愛い。

[ 2015/03/16 19:49 ] [ 編集 ]

俺様 大変でしたね・・・
もしかして痛みもあったのでしょうかね?!
切開って 歯茎をですか??
猫と言えど 人間と同じですから 歳を重ねると
今まで あまり気にしていなかったところが
悪くなったりするんですね。
お大事にしてください。

歯磨きってやっぱりしたほうがいいのかしら??
[ 2015/03/16 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2498-b1fe71b5