パブロフの猫 

暖かい一日でした。
午前中は風邪が強く風速7mの時もありました。
で、ついに来ましたよ我が地方にもあれが
あれ…そう杉花粉です。
杉花粉症の我が家2人、目カユカユ、クシャミ連発、鼻水ズルズル
雪が多いので舞い上がることはないんですが、すぐ脇や前に杉の木があるので、
活きのいい元気な花粉が上から降り注ぎます(-_-;)

私は特に目が痒い~
目がシバシバゴロゴロしてます。


1
お母ちゃん、目の調子が悪いんでちか?実はボクちゃんも悪いでち




2
目がシバシバするでち

それは…花粉症じゃないから(-_-;)
ただ、歯磨きしてる歯ブラシに反応してるだけだから。
まろんくりーむは歯磨き粉のミントの匂いを嗅ぐと目がシバシバしてしまいます。
で、歯磨き粉付けていなくても、歯ブラシを見ると目がシバシバしちゃうんです(≧▽≦;)
条件反射ですね。

パブロフの犬ではなくパブロフの猫状態(≧▽≦;)

ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂けると管理人小躍りして喜びます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

こんなもん買いました。
3

食べもんじゃないよー。

防災用笛です。ちなみに百均(^_^;)
生き埋めになった時助けを呼ぶのにこれがいいのだとか。
生声は聞こえぬと。

枕元に置いている懐中電灯に縛っておきました。
4

こんなもん使わないといいんですけどね~。
って、助け来るのか?
野中の一軒家(≧▽≦;)
[ 2015/03/10 00:35 ] | TB(0) | CM(4)

マロン君!おはよう(^∇^)
君はどんな表情も可愛いよ〜^_−☆
我が家の夢タンのパブロフ度はおやつの入ってるキャビネットのドアが開くとすっ飛んできますーー♪───O(≧∇≦)O────♪
[ 2015/03/10 08:02 ] [ 編集 ]

活きの良い杉花粉ですか?(--;)
想像しただけでクシャミがでました。
まろんくんは、ミントが苦手ですか(笑)
しばしばしちゃうんだね^^;
[ 2015/03/10 15:31 ] [ 編集 ]

裏に杉があったんでしたね・・・
もう、飛び始めましたか i-230
こちらは 今年量が多いといわれてます。
薬も2種類 いつものとそれでも効かなかった時用です。
職場も 昼間ビルから出たくないんですよ。

ねこも花粉症ってあるんですかね???
[ 2015/03/10 21:10 ] [ 編集 ]

まろんくりーむちゃん、かわいい~。
ミント、ちーさんは以外と好きみないですよぉ~。
おぉ・・・その笛、いいですね。
熊が助けに来てくれると思う・・・・。

って、吹雪きになってませんか?
寒いよ、こっち。
[ 2015/03/11 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2492-86b52ddf