胸焼け猫 

今朝早くから長野県では大規模停電がありました。
我が家は5時半過ぎから1時間半ほど停電。
冬の寒い朝ですから暖房に電気を使ってる家は寒かったことでしょう。

今朝はこんなでしたから(-_-;)
1

我が家は薪ストーブを夜中も焚きっぱなしなので暖かでした。
こういう時、電気を使わない暖房が必要ですね。

困る事は電子レンジが使えないことかな~(^_^;)


さて、こんな中、まろんくりーむはまだ寝ていました。

2
ZZZ…


起きないの?



3
朝でちか?うに~ん


朝です。
大雪ですよ。


4
そうでちか?そういえば夜中によく雪が落ちる音がしたでち

そうそう、ザザーザザーってうるさかったよね(-_-;)

うちはトタン屋根で雪がよく滑って落ちるようにしてあります。
だから雪が降ると雪の滑る音がよくします。


5
じゃあ、起きまちか。よいちょっと



6
おはようでち

なんかまたすぐ寝そうな体勢ですね。
ご飯はいいの?


7
ちょっと胸がチリチリするでち

夜中にご飯いっぱい食べるからでしょ!
太るしね(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人小躍りして喜びます
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

[ 2015/03/03 00:01 ] | TB(0) | CM(2)

大雪ですね

こんなにスゴイ雪は県外のスキー場に行かないと見られません
雪が落ちる音もゴイですね
雪はロマンチックに感じますが、生活の場だと大変だと思います
生活の知恵がいろいろあるんでしょうね
暖かで柔らかなしおんちゃんとまろんくりーむちゃんが近くにいるだけで、癒されますね
薪ストーブですか
憧れます~すいません
子供の頃の童話の世界です
雪国には雪国のご苦労やら、楽しみがあるんでしょうね
今年も雪を見ずに春がきそうです
まろんくりーむちゃんの寝起きの顔
イケメンです
[ 2015/03/03 09:44 ] [ 編集 ]

まろんくん、おはようでち(^o^)v
今日もかわいいね。
私の実家では冬の間、屋根の雪下ろしが大仕事です。
三角屋根とトタンで雪が落ちるようになっているんですね。
気になるくらいの音がするんですね(゜ロ゜;
[ 2015/03/03 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2485-aa3c344c