マルガリータの日も近い!? 

毎年今頃になるとしおんは毛玉で覆われてきます(-_-;)
しおんの毛質は細くて長く、すぐ毛玉になってしまうのですが、
この時期は特に毛玉が酷く、フェルト状になり皮膚に張り付きます。
静電気やら換毛期やらブラッシング嫌いやらが関係していると思われます。

で、バリカンでカットしてます。
ハサミは皮膚を切りそうで怖くて使えません。
ペット用のバリカンでバリバリと刈ります(^_^;)


日向ぼっこをしながら毛繕いしているしおん。
今日は朝から良いお天気で気持ちがいいね(^^)

1
毛玉でボコボコになってきた背中から下半身(-_-;)



2
あー毛食っちゃってるし
カットする日も近いね~。



全力で抵抗してやるぜ
3

お父ちゃんと二人掛かりで作業するから抵抗してもダメだよ~ん



そしてこちらまろんくりーむはあまり毛玉にもならない扱いやすい毛質。
ただ、今朝うんにょをくっ付けて歩いていたので尻周りの毛をカットしました(^^)
4
この写真公開しても大丈夫かな?
って、もうしちゃったし(≧▽≦;)
(ちょっと控え目に小さい写真で)

ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっと押して頂くと管理人小躍りして喜びます

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

[ 2015/02/21 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

マルガリータですか~(笑)

フェルト状になります。なってからばっさり切ってましたが、最初にマルガリータにした方がいいですね、確かに。
毛玉もたまりますから~
しおんちゃんはショックでしょうが、本人のためです
カットの腕前も上がっているでしょうから、うちは夏にばーばーサンデー開店で、ときどきカットしすぎて、血が出てしまい、あと平謝りです

出来映え~期待してます
[ 2015/02/22 08:52 ] [ 編集 ]

毛玉困っちゃいますね(--;)
家では一回、あんまり毛玉なのでペットサロンでサマーカットした事があります。お迎えに行ったら茶色のノルが「ロシアンブルー?」になっていてビックリ
(゜ロ゜ノ)ノそれからは家で二人がかりの虎刈りです
おんなじですね
[ 2015/02/22 14:51 ] [ 編集 ]

マロン君のおちり笑っちゃいました。あはははぁ~

ヴィヴィと一緒!
毛玉はできにくいのに、よくおしりにぶらさげてます。
今のヴィヴィのおちり、マロン君と同じ。
ふっさふさの毛吹きですが、後ろ姿は笑っちゃいますv-398
[ 2015/02/22 22:37 ] [ 編集 ]

うちも昨日 ヤマトが 硬いのならいいんだけど
少しやわらかいのをつけて 座ってつぶして・・・
洗面所に上って スリスリ~とされた後
ぽわ~んと 鼻をつまむ臭いが・・・
即つかまって 同じようにお尻まわりカットされました。

今 骨折が治るまで 怖くてさわれなかったジャンヌが
ものすごいことになってます。
かわいそうだけど 女の子のジャンヌが一番先に
虎刈りです・・・
俺様そっくりだから 男の子みたいだけど (^0^)
[ 2015/02/22 23:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてのお返事で失礼します。

しおんは本当に毛玉大王でフェルトみたいになって困ります。
背中だけ残るモヒカン刈りにいつもなってしまいますが、
今年はどうでしょう(^_^;)
トラ刈りモヒカン^m^ぷぷぷ
まだ寒いので刈るのはもう少し先になりそうです。

うんにょをお尻にぶら下げてジャンプした時落としてくれるのはカンベンですよね。
怪しいブツがあると最近は慣れたのですぐ触らないようにして、じっくり観察してから摘まむようにしています。(^_^;)
[ 2015/02/25 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2476-9fd75cc1