節分の日 

昨日は節分でした。
で、作ってみました恵方巻き(^^)

1
う~ん海苔巻き作るの久々だー!
残りご飯で細巻きも作ったんですが、中巻きぐらいになっちゃいました(^_^;)

今年の恵方、西南西を向いて丸齧りでいただきました。
中身は玉子焼きとマグロと数の子。
家にある物で急きょ作ってみました。
数の子…お正月の残りもん(^_^;)


写真を撮っているとお決まりのようにまろんくりーむが来る。

2
ボクちゃんも食べるでち

いやいや、まろんくりーむの食べられるものはないから(-_-;)

まろんくりーむはマグロも滅多に食べないカリカリ命の猫なのです(^_^;)


そして、豆まきもしました。

私が豆を投げると、まろんくりーむは大はしゃぎ。
投げた豆を食べようとしてました。

3
カリポリ

噛むだけで食べる事はしないんですけどね。
カリカリと似た食感だからカリポリと噛んでくれるだけ…。
ゴミ増やしてくれてるし(-_-;) 


甘党しおんは食べるかな?
甘くないけどね
年の数だけだから8つ。
8つなら楽勝に食べられそう。
私が自分の年の数食べるのは無理だけど(≧▽≦;)


     ふんふんふん
4




これは俺様の食い物じゃないぜ
5

やっぱりね


朝起きたら夕べの残りの豆が荒らされていました。
袋を被せておいたんですけど。
これはまろんくりーむの仕業でしょう。

で、広告の上に出してあげました^m^ぷっ

早速カリポリし始めました。
6
うまうまカリポリ




7
噛んでバラバラにしているだけで食べてないし(-_-;)


ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっとして頂けると管理人飛び上がって喜びます\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました!

今日は朝から晴天になり外が眩しい~。
久々のお天気で気持ちがいいです(^^)
今日は立春。
お日様の光が強くなってきました。
鳥のさえずりも賑やかになってきました。
春も近い!
8

[ 2015/02/04 11:20 ] | TB(0) | CM(4)

鮪と数の子、豪華な海鮮恵方巻きですね(^o^)
まろんくん、カリカリ命の良い子ですね(むふーのお顔が目に浮かびます)
家の猫は油断すると人間の食べ物に手を出してしまいます。カリカリはちょっとしか食べないんですよ。
なので小さめ3、8キロしかありません。
[ 2015/02/04 16:36 ] [ 編集 ]

節分・・忘れてた。(≧∇≦)
のり巻き良いですね〜^o^私もちゃんとしなきゃ(−_−;)
マロン君は本当に愉快☆〜(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/02/04 20:50 ] [ 編集 ]

それで春が近いのかぁ~???(笑)

豆、私も年の数だけ食べるのは無理なので、金時豆を炊いてみた。

金時豆でも、食べれない・・・・もごもご・・・・(笑)
[ 2015/02/04 23:41 ] [ 編集 ]

かりぽり姿がカワイイでちよ。

かりぽり楽しかったでちか?
[ 2015/02/05 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2459-05bd5508