お手入れ 

まおはブラッシングもコーミングも大人しくさせてくれます(^^)

お手入れお腹
まずはお腹から。
ゴ~ロゴロ言いぱなしです


お手入れ脇の下
毛玉のできやすい脇の下は念入りに。


お手入れお尻
そして、お尻周りはうん○が付かないようバリカンで。

(まだ、大人手術の時、刈られた後がはっきり分かります。)

かーるくなでるようにバリカン当てるだけで毛が切れるので、
危なくなくて便利です。


しおんは、
お手入れしおん
ピロコームで背中側とかすのがやっとです(≧▽≦)
お腹側は熟睡してる時狙わないとさせてくれません

だから、脇の下にでっかい毛玉できます

今日は夫に押さえてもらい、バリカンで毛玉取る事ができました。
今日の毛玉
今日の収穫毛玉です(-""-;)
ネズミのおもちゃできそう(≧▽≦)

バリカンの後はご褒美に猫缶あげます(^^)

バリカンすると、美味しいものもらえるって学習して、
喜んでバリカン掛けさせてくれるといいなぁ。

ちなみにしおんは起きている時、
お尻周りもバリカン掛けさせてくれないので、
おっぴろげで寝てる時、狙って掛けてます(≧▽≦)


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!
[ 2007/09/30 23:10 ] | TB(0) | CM(8)

おお\(◎o◎)/!またまた大漁だぁ~。
ホントに毛で作るマスコット作れますよ~!
zubyさん器用だから作ってみたら?
でも、押さえて貰わないと何も出来ないのは辛いですね(´.`;)しゅん…
くぅ太は背中の方が嫌がります、何故だ(・・?)
まおちゃんと足して2で割れればいいのにね。
けど寝てる時に出来るならまだマシ?
バリカン、便利なら家も買おうかなぁ?
そんなに便利でいいですか?
[ 2007/10/01 07:59 ] [ 編集 ]

おお~♪立派な毛玉が無事とれましたね~
おめでとうございますっっ(^^)
うちは、ナッツがブラッシング大嫌いで、
ルナもあんまり好きじゃないみたいです~(T-T)
うちもバリカン導入しようかな。。。
[ 2007/10/01 10:31 ] [ 編集 ]

まおちゃん、いい子ですね~うらやましぃ☆
二二はしおんちゃん組みです。お腹は、起きてる時だと私の手噛もうとします(>=<)この間座ってる時片手上げて、脇の下とかしたら、口届かないので、とかせました(^0^)
バリカンですか?いいアイデアですね!それって、猫用のバリカンなんですか?
[ 2007/10/01 10:43 ] [ 編集 ]

バリカンみて思わず 書き込みして聞くしかないと思ったら ニニ君ファミリーが!!!!
バリカンという手があったのですね。 はさみは本当に熟睡していないと怖いんですよ・・・
バリカンなら 安全ですね!
私も バリカンのこと知りたいで~~す!
[ 2007/10/01 19:21 ] [ 編集 ]

うちはトムもハルヒもブラッシング駄目です。
ファーミネーター買ってから良くなるかと思ったけど
そんなに変わりませんでした。(^^;;
爪切りもなかなかできないしなぁ。。。
バリカンいいですね。
このまえ気付いてなかったらハルヒのオチリ周りの毛に
ウ○が包み込まれてカピカピになってました。

そうそう。昨日のはやっぱり
にしおかさんだったんですね!^m^
[ 2007/10/01 20:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★にゃろめさんへ★
脇の下はどうしても一人では無理です(/_;)
まおみたいだと楽なんですが…。
あれ?くぅ太君はブラッシング大好きだったんじゃないんですか?
この間のビデオは…?
寝てる時やっても、すぐ起きちゃって逃げ出します(>_<)
だから毛玉が…(/_;)
もうしおんははさみで対応できる毛玉じゃないんですよ。
フェルトみたいに固まっちゃうんです(/_;)
皮膚切りそうで怖くてバリカンにしました。

★リエコさんへ★
やっぱりナッツ君、しおんと似てますね(^^)
でも、ブラッシング嫌いは困りものです。
ルナちゃんもだと大変ですね。
バリカン、皮膚切らなくて安心して使えます(^^)

★ニニ君のファミリーさんへ★
やっぱり、ニニ君としおんはお母さんも同じだから似てますね(^^)
うちも噛みに来ます(>_<)
まおはブラッシングしてもゴロゴロ言っていて、
とっても楽にできます。
だから、毛玉もできませんよね。

バリカン、ニニちゃんをショーに出さなければ良いですよ。
皮膚切る心配がないので安心です。
家のは、たまたまバーゲンで売っていた人間用ですが、
犬猫用の小さめのものが2,000円位で売ってますね。
さっきSALAさんの掲示板見たんですが、
大人手術したんですね。
これから、どんどん毛玉できると思いますから、
頑張ってブラッシングしてくださいね(^^)

★ジャンヌちゃんのファミリー さんへ★
こんにちは。いらっしゃいませ。
ジャンヌちゃんて顔がしおんにそっくりだなって
いつもSALAさんの掲示板見て思っていました(^^)

さっきSALAさんの掲示板見たら、
調度お尻の毛の事でしたね。
しおんはよくうんPを床に落としてあり、
なんだろうと思って、手で掴んじゃった事もあるんですよ(>_<)
それ以来、お尻周りの毛はカットしてます。
あまりお尻シャワーしてると嫌われちゃった友人もいますから。(猫生活のにゃろめさん)
バリカンでカットは軽くなでるようにするだけで、
毛がカットされるので便利だと思います。
皮膚切る心配もありませんし…。
犬猫用の小さなものでいいかと思います。
うちはたまたまバーゲンの人間用買ってしまいましたが…(^_^;)

★ゆきねこさんへ★
トムさんも、ハルちゃんもブラッシングダメなんですか?
でも、いつもきれいになってますよね。
ファーミネーターも興味あったんですが、
変わらないんですかぁ(>_<)
カピカピになったうんPは取れないでしょうね(≧▽≦)
バリカンいいですよ(^^)

にしおかさん、最近よく売れてるのに、
地方に営業とは大変だなって思いました(≧▽≦)


[ 2007/10/01 21:43 ] [ 編集 ]

バリカン

バリカンで毛玉を取ってからピロコームを掛けると・・、やり方はGoodです。
くしやブラシで作った毛玉は取れないし、マットブレーカや刃のあるものでそぎ取ると後が良くないですからね。
私も最初はピロコームが通らなくて「??」と思ったことがあったけど、少しづつやって生え際から通るようになったら、あとはスースーで良いです。
ファーミは後が怖い。

[ 2007/10/04 18:55 ] [ 編集 ]

★よしこさんへ★

こんにちは。いらっしゃいませ~♪
よしこさんはお手入れの仕方に詳しいんですね(^^)
今度、詳しく教えていただきたい位です。
毛玉ができると、フェルト状になり、
固まってしまい、大変です(/_;)
本当はブラッシングを嫌がらずしてくれればいいんですが…(>_<)
[ 2007/10/04 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/245-07cbf30b