FC2ブログ

近況 

あっと言う間にまおがいなくなって2ヵ月が経ちました。
まだまだ写真を見ると涙が溢れ、中々ブログを書けないでいます。
そんな更新もないブログなのに、1日100人以上の方々が覗きにきてくださいます。
ブログ村のランキングボタンも押してくださる方も複数いらっしゃいます。
皆様にご心配かけているんだな~って心底感じます。
励ましのコメントもたくさん頂き本当に嬉しく幸せ者です。
ありがとうございました。
おかげさまでなんとか少しずつ立ち直ってきました。

そろそろ更新せねば!と思うのですが、何から書いていいものやら…。

気力、体力が落ちていたのか、何年振りかに風邪をひいてしまいました。
もう記憶がないくらい風邪はひいたことがなかったのですが。
熱も記憶にないくらい出ていなかったんですが、今回微熱ですが出てしまいました。
今はもう元気になりましたが、今猛威をふるってるインフルだったのかな?と思います。
幸いワクチンを打っていたから高熱も出ることなく、すぐ治ったんじゃないかと。
お父ちゃんからうつされたんですけどね。
お父ちゃんは土曜日、日曜日と寝込みすぐ復活しました。
そして、次に私が寝込み(-_-;)

まろんくりーむがお腹の上に乗り、看病してくれました(^_^;)

2にゃんは元気いっぱいです。

1
たま~に見せてくれる猫団子^m^

しおんが寝ているところへまろんくりーむが乗っていったのですが、
若干まろんくりーむの顔が緊張してます(^_^;)



こいつ…                     .
2
しおんの上にドッカリ乗ったまろんくりーむ。

しおん、さぞかし重いだろう…



兄たんおこらにゃいでちかね
3


まろんくりーむ、しおんに遊ぼうと挑みかかって行く時があるのですが、
しおんのパンチ一発で追い払われています。
だから、しおんにくっ付くのはドキドキ?(≧▽≦;)


この後5分ぐらいであっさりしおんが抜けてしまいました。
やっぱり重かったらしい(≧▽≦;)



今年は雪も多く、白い世界に閉ざされています。
家の中から道路が見えないのはもちろん車も見えません。
雪の高い壁ができ、四つ角などは見通しが悪く、運転してると怖いです。

4
この写真は先週のものです。
今はもう30cmぐらいUPしてます。
ま、1m30cmぐらいですが…はっはっはっはっ…(T_T)
毎日郵便受けを雪の中から掘り出しています(-_-;)

また励みになるのでランキングを始めようと思います。
ぜひ、ランキングバナーをぽちっと押してくださいませ(^_^;)

毎日更新はまだ無理ですが、ぼちぼちと更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
[ 2015/01/23 00:16 ] | TB(0) | CM(16)

更新ありがとうございます(*^o^*) 毎日覗きに来てた1人ですf^_^; まおちゃんが、旅立って2ヶ月もたつんですね… まだまだお辛いですよね。 どうぞ心も体も十分にいたわってくださいね。2にゃんの元気な様子も見れて嬉しかったです。

また、ブログを再開される日を楽しみにお待ちしてます♪
でも、毎日覗いちゃいますけど(^w^)
[ 2015/01/23 11:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ブログが再開して、愛らしい二人を見ることができてうれしいです
まおちゃんはこれからもいつもいっしょですよね
まだまだ時間がかかっても、ゆっくりまたブログを更新していただけれはばと願います
ご無理なさいませんように
いつも見せていただいて癒されてましたから、何かお力になれたらと思いますが、何もできず、ただただお気持ちが楽になりますように祈ってます
私も納得し、前に進のに時間がかかりました
しかしかわいい子はママが幸せでいることを願ってます
ご健勝祈ってます
[ 2015/01/23 12:17 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

雪のニュースを見ては思い出し、家の猫に「寒いね、しおんくん、まろんくんは元気にしてるかな」と話し、私も毎日覗かせてもらっていました。
ゆっくりゆっくり更新して下さいね
[ 2015/01/23 14:10 ] [ 編集 ]

ブログ更新ありがとうございます。

しおんくん、まろんくりーむくんは元気な様子で安心しました。

ずびさんペースでのんびり再開してくださいね。

それにしても今年は雪、雪、また雪ですね。八ヶ岳山麓の南信もいつも以上に降っています。
時々実家と祖父母宅に雪かきレスキューに行きますが、もう雪はうんざりです。
[ 2015/01/23 16:08 ] [ 編集 ]

近況更新、ありがとうございます。
悲しみの大きさは計り知れないものがあると思いますが、
ぜひぜひ少しずつでも更新して頂けると嬉しいです。
自然の景色と北欧種のノルの組み合わせが本当に最高です。
次回も楽しみにしています!
[ 2015/01/23 17:49 ] [ 編集 ]

しおんくん!!まろんくりーむちゃん!!

毎日覗きみてました。へへ。。

更新してくださって安心いたしました。
しおんくん、まろんくりーむちゃんの元気そうな様子も見れて嬉しかったです。ありがとうございます。

まだまだ傷は癒えないと思いますがブログを書くことで何かまた心に良い変化が起きるかもしれませんものね。

窓から見える一面の銀世界・・
美しく儚さをも感じ、色々とまおちゃんのことを思い出してしまうかもしれません。
でも、それだけ大事で良い思いでが沢山あったからこそのことですよね。

う~~ん、でもお父ちゃんさん、雪かき大変そうだ~。
お風邪ぶり返さないようにご注意ください。
ずびさんもお大事になさってくださいね!
[ 2015/01/23 17:54 ] [ 編集 ]

しおんちゃん、まろんクリームちゃんの可愛い姿をまた拝見できて、とっても嬉しいです。
でもくれぐれもご無理のないように。
こっそり覗きにきていたファンより。
[ 2015/01/23 20:03 ] [ 編集 ]

愛しいものの気配を探してしまうつらさ、お察しいたします。
ご自分のペースで更新なさって下さいね。
[ 2015/01/23 20:09 ] [ 編集 ]

2にゃんの元気な姿が見れてとっても嬉しいです!
これからも楽しみに通わせていただきます^▽^
[ 2015/01/23 22:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/23 22:09 ] [ 編集 ]

よかったです。少しずつで、、無理しないで下さいね。
ふたりのダンゴは見慣れませんが、マロン君良い味出してますね〜。
可愛い過ぎ ^_^
[ 2015/01/23 22:51 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

しおん君やマロンクリーム君はどうしてるかな?と気になっていました。
元気な姿を見せていただき、ありがとうございます。
毎日ではなくても、またしおん君たちと会えると思うととても嬉しい。
これからもずっとお邪魔させていただきます。




[ 2015/01/24 00:05 ] [ 編集 ]

お帰りなさい。
毎日今日は戻って来るかな?と覗いていました。
ゆっくりご自分のペースに合わせて戻ってきてくれたら嬉しいです。
[ 2015/01/24 11:26 ] [ 編集 ]

涙もだんだん甘くなりますよ

ブログ更新、待っていました。
うちはスコ一人とあとはミックスですが、ノルウェージャンが好きで、ずっと訪問させていただいていました。

実は、私も一昨年の師走の30日に、まろんくりーむちゃんに似た毛色と顔立ちのミックス、ぽん吉を亡くしました。発病してから1ヵ月で、あっという間でした。もうすぐ7歳でした。

それからというもの、毛色の似た子を見ると涙、好物だった海老を見ると涙、2階から名前を呼ぶと「ンーッウニョウニョ」と言いながら駆け上がってきた階段を見ると涙、etc.etc.

でも、家の中の4人、外のハウスの3人の子たちは、自分たちを見るたびにぼろぼろ泣いている私を見ると、いろいろ慰めてくれるのですが、とても寂しそうでした。
なので、一念発起し、あの子達の前では泣かないと決めました。

いまだに思い出すと涙が止まりませんが、次第次第に素敵な思い出をたくさん残してくれたなぁという感謝の思いの涙にかわってきていましす。
海老もやっと食べられるようになりました。(笑)

私は、これからもずっと心の中で、甘い涙を絶やさずに、ぽん吉を抱いていこうと思っています。
まおちゃんも、しおんくんもまろんくりーむちゃんも、お母さんが元気に笑ってくれるのを待っていると思いますよ。

更新、楽しみにしております。ぼちぼち、気持ちの赴くままに……。
[ 2015/01/24 12:30 ] [ 編集 ]

俺様、元気そうで良かった。まろん君、大きくなったねぇ。
ずびさん、ありがとう。
[ 2015/01/24 16:48 ] [ 編集 ]

歳を取ったのかな~と思いつつ 涙もろくなっている私。 
俺様とヒャッホー君の様子をみて 涙・・・
でも その涙は、天国へ行った子達を絶対に忘れないよという証。

今年は雪も多そう・・・
雪かきも 重労働になりそうですね。
自分のペースで のんびりと
そうそう、一度風邪ひくと またひきそうですから
気をつけてくださいね!!

[ 2015/01/25 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2449-dc4fb72f