ご報告 

2

我が地方に大地震が襲った11月22日。
丁度一ヶ月前です。
まおは地震の来る前、昼12時50分、静かに私の腕の中で息を引き取りました。

報告が遅れて申し訳ございません。
ご心配いただいている方がたくさんいらっしゃるから早くご報告しなきゃと思いましたが、
涙が溢れ書けませんでした。
今も涙が溢れ、中々書けません。

明日23日はまおの8歳の誕生日でした。
昨年の今頃、まさか8歳の誕生日が迎えられないとは夢にも思っていませんでした。

11月10日頃抗がん剤を入れ、下痢と嘔吐が止まり、穏やかな10日あまりをすごせました。
でも、貧血が酷くなり力尽きました。
しおんから輸血という手もあったのですが、これ以上苦しめることになるのではないかと思い、
輸血はやめました。
雪が降る前、年末で忙しくなる前にさっさと逝ってしまいました。
本当に親孝行な子です。
大嫌いな地震にも遇わず。
それはそれで不幸中の幸いでした。
大地震は家が壊れるかと思ったぐらい揺れました。
まおが生きていたら、ものすごく怖がったと思います。
しおんとまろんくりーむは2階へダッシュで避難し、
揺れがおさまるとすぐ降りてきて、私にスリスリしていました。
よっぽど怖かったのだと思います。
あのしおんがスリスリして甘えてきたのですから。


まおは今頃体が楽になり、跳ねまわっていることでしょう。
また生まれ変わって私のところへ来てくれると思います。

皆様に元気玉や、励ましの言葉を掛けて頂き、本当に感謝です。
ありがとうございました。

地震の時もご心配いただきありがとうございました。
震度5強でしたが、地震対策してあったので何も倒れることなく、
被害はありませんでした。


1
[ 2014/12/22 23:07 ] | TB(0) | CM(51)

いつもブログ拝見させていただいてました。
3にゃんかわいくて甘えてるまおちゃんを見るのが好きでした。
病気に必死に闘われたんでしょう。
飼い主様の腕の中で最期を迎えることができて幸せだったと思います。
ちょうどうちのにゃんこも10月に亡くなってしまい少し重ねて見てしまっていましたが…
まおちゃん飼い主様と一緒にいて幸せだったと思います^ ^
御冥福をお祈りいたします
[ 2014/12/23 00:35 ] [ 編集 ]

まおちゃん、お誕生日、おめでとう~。
8歳のお誕生日は、ボブくんといっしょにお祝いだね。
大きなお目目で、こっちを覗いてるのかな?
まおちゃんの大好きなお母ちゃんは、来年も、次の年も、お庭に沢山のお花を咲かせて待ってるよ。
まおちゃん~、
また会える日を楽しみにしてるね。
[ 2014/12/23 00:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 00:42 ] [ 編集 ]

安らかに

可愛いまおちゃんが大好きでした。皆に可愛がられ、とても幸せな猫さんでした。虹の橋で楽しく過ごしていると思います。これからは飼い主さん達を見守ってくれるはずです。
[ 2014/12/23 01:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 05:03 ] [ 編集 ]

安らかに・・。

まおちゃん、お空にいったのですね。
毎日何か変化はないかと、その変化はよい方向へ向かう変化であって欲しいと毎日開いてました。

ショックで言葉がでてきません。
男の子なのになぜかちゃん付けで呼びたくなるまおちゃん。
かわいくて会ったこともないのにないのにかわいくてかわいくて・・。

でも、今頃身体が楽になってお空からずびさん一家を見ているのでしょうね。

最後は少し楽な状態でいられたことがせめてもの救いだなとおもいました。

心よりお悔やみ申し上げます。
[ 2014/12/23 08:48 ] [ 編集 ]

いつも更新を楽しみにしていたのでとても心配していました。
今も涙が頬を伝ったままコメントを打っています。
長い間の友を失った気分です。
我が家の猫も昨年の今日15歳で癌で亡くなりました。
きっと今頃はみんな苦しみから解放されて呑気に昼寝でもしていると思います。
きっとまおちゃんは家族に恵まれて幸せな一生を送ったので、
喜んでいると思います。
皆さんが早く元気になることを願っていますよ。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/12/23 10:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 12:12 ] [ 編集 ]

まお君

少しでも元気になりましたよという言葉が欲しくて、毎日覗かせていただいていました。
なのに、虹の橋を渡ってしまったなんて、信じたくない。
うちにノルの女の子が来てから5年、勝手にうちの子のお兄ちゃんたちのように思っていました。
涙が止まりません。
悲しい、淋しい。

ありがとう。
まお君
[ 2014/12/23 14:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 17:07 ] [ 編集 ]

とてもお辛い中の御報告、申し訳ない気持ちです。
あたしはまおちゃんが好きだった。
難しい情況なんだろうなってわかっていたけれど、
クリスマスを越せそうで良かったって思っていたのに。
大好きなずびさんと一緒にいられて、まおちゃん、寂しくなかったよね。
御冥福をお祈りします。
[ 2014/12/23 17:13 ] [ 編集 ]

とても悲しくて残念です。
愛らしい寝顔にいつも癒されていました。
まおちゃんは、ずびさんのところに来て絶対に幸せだったと思いますよ。忘れないよ!まおちゃん、安らかに。
[ 2014/12/23 18:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 19:20 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

毎日、ブログをチェックしていましたが… こんなに早いなんて。
そして、ずびさん辛い中、ご報告ありがとうございます。 今は、ただただ、しんどい体から解放されて楽になれたのだと思いたいです。

チューリップ王子は常春の国へ旅立つのですね。 またね、まおちゃん。。
[ 2014/12/23 19:47 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします。

いつもブログを楽しみにしておりました。
コメントも残さずでしたが、3にゃんの可愛さに癒されていました。

まお君、残念です。
でも今は虹の橋を渡って、自由になっているでしょうか。

実は私も、昨年末にノルの男の子を突然なくしました。すごく辛くて、今も悲しいです。
ずびさん、お辛い中、ご報告ありがとうございました。
まお君のご冥福をお祈りします。
[ 2014/12/23 21:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/23 22:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 00:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/24 08:30 ] [ 編集 ]

何度見ても涙…。電車の中でうるうるです
くりくりお目目のまおちゃん
花をしょってたつ美男にゃんこ

お空の上で素敵なクリスマスを

ご冥福をお祈りします。

[ 2014/12/24 15:45 ] [ 編集 ]

まおくん、行ってしまったんですね 。穏やかな日を過し大好きなお母ちゃんに抱っこしてもらったんですね、まおくん頑張ったね。偉かったね。幸せだったね。ずーっと忘れないよ。
お辛いのにご報告して下さりありがとうございます。
[ 2014/12/24 19:26 ] [ 編集 ]

昨日会社でまおくんが虹の橋に行かれたことを知り、勤務中でしたが涙が溢れてコメントできませんでした。
でもやっぱり今でも涙が溢れて。。。
まおくん。。。虹の橋でいつの日かお母ちゃんと、お父ちゃん見つけてあげてね
[ 2014/12/25 06:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/25 13:11 ] [ 編集 ]

まおはとても幸せだったと思います。

我が家も猫が心臓病で亡くなりました。病院に行き詳しく検査をする予定だったのにその前に亡くなりました。悲しく今ももっとなにかできなかったか後悔しています。でもなにをしてもきっと後悔すると思います。もう4年たちますが今でも泣けてきます。あれから猫は向かえません。シオンちゃんマロンクリームちゃんもいます。シオンちゃんの分まで愛してあげてね。シオンちゃんも天国で見守ってくれていると思います。みんな応援してます。
[ 2014/12/26 17:21 ] [ 編集 ]

まおちゃん

まおちゃん お母ちゃんの腕の中で静かに逝ってしまったんですね

毎年きれいなお花と一緒に写っているまおちゃんがかわいくてかわいくて 私のパソコンの横にはずびさんが送って下さったまおちゃんの写真があります まさかこんな日が来るなんて思いもよらなかったです

涙が止まりません

今頃虹の橋の向こうでホブ君と再会してるのかな

またきっと会えるよね
きっと来てね
[ 2014/12/26 20:37 ] [ 編集 ]

ハリー&フレイアっ子の妹・ラフィー(ラファエル)のおかあさんです。
まおちゃん、まだ若すぎだよ… とっても悲しいです。
でもいっぱい頑張ったのね。
フレイアっ子は頭脳明晰だから、色々わかっていて旅立ちの時を選んだのかなぁ。。。
シオンちゃんもまろんくりーむちゃんも寂しい思いをしていることと思います。
皆さん、はやく元気になれますように・・・お祈りしています。
[ 2014/12/26 21:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/27 01:31 ] [ 編集 ]

よくがんばったね

まおくんも、ずびさんも、家族の皆様も、一生懸命病気と闘われたのですね。
私の祈りが、ホンのほんの少しでも皆さんのチカラになっていたならいいな。
胸に開いた大きな穴は代わりの何者にも埋められませんが、また、ずびさん一家に、暖かな笑顔の日々が続いていくことを願ってます。
いつか、ずびさんの負担にならない時に山や森やにゃんずの話を聞かせてくださいね。九州ではなかなか見られない景色も大好きです。
[ 2014/12/27 10:56 ] [ 編集 ]

まおちゃん
またね。
また、戻っておいでね。
みんな、待ってるよ。
また会おうね☆
[ 2014/12/27 22:19 ] [ 編集 ]

まおちゃん大好きでした。

いつも楽しくブログを拝見していました。まおちゃん、よく頑張りましたね。飼い主様も大変だったと思います。
お会いしたことのないまおちゃんですが、うちにも10か月のノルがいますので私も涙なくして今回の記事を読むことができませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。
[ 2014/12/28 09:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/28 12:15 ] [ 編集 ]

ずっと気になっていました。
まおちゃんもずぴさんもよく頑張られましたね。
まおちゃんはきっとまたずぴさんの元に生まれ変わって戻ってきてくれますよ。
まおちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
[ 2014/12/28 12:17 ] [ 編集 ]

まおちゃん、虹の橋を渡ってしまったんですね。
ずびさんお辛かったと思います。
まおちゃんとサラさんのところで会った日の事を思い出します。
ニニより2か月お兄ちゃんだったけど、小さくて可愛かったです。
決して長いとはいえない一生だったけど、まおちゃんは幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈り致します。
[ 2014/12/28 17:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/28 20:23 ] [ 編集 ]

2年前に飼い猫が亡くなってしまい、悲しみにくれていたところでこのブログを見つけました。毎日楽しみに拝見し癒されていました。
まおちゃん、残念でしたね。自分もとても悲しいです。今頃はずびさんの周りで元気な体で飛び跳ねていますよ。うちの猫もきっといつもの場所でゴロゴロ寝ているんだろうなと思っています。
まおちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
[ 2014/12/28 21:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/29 11:24 ] [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

年末のあいさつに訪れて、まおちゃんがそれほど悪かったとは・・知りませんでした。
カーロを拾ってから、ノルウェージャンの育て方などを教えていただいて、とても感謝しています。
まおちゃんは虹の橋で元気に過ごしているいるのでしょうね。

11月は実家の柴犬が同じように虹の橋へ旅立ちました。
お別れはとても辛いです。涙が今でも止まりません。

我が家のラッキーとカーロを見守ってくれていると思って、過ごしています。
[ 2014/12/30 23:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/01 12:05 ] [ 編集 ]

ありがとう

ブログお休みで、しばらくぶりに拝見いたしました。。
まおちゃん頑張りましたね。とても悲しいけれど、とても幸せな生涯だったのでしょう。
小さな命ですが架け替えのない大きな愛を下さいましたよね。まおちゃんはずっと見守っていてくれますね。
ご冥福を心よりお祈りいたしております。
[ 2015/01/02 13:15 ] [ 編集 ]

まおちゃんの悲報拝見しました。
よくなることを祈っていましたが残念です。
もう体がしんどいこともなくなり天国で安らかに暮らしていると思います。
まおちゃん大好きでしたご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2015/01/04 14:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/05 12:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/05 18:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/06 17:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/06 19:47 ] [ 編集 ]

久し振りにブログを拝見しました

ずっとブログを開けなくて、悲しいですが、言葉を探すことができません。早すぎるから、虹の橋をこんなに早く渡るなんて、天使でしたから、いっぱい癒されました。ありがとうございました。
[ 2015/01/12 14:13 ] [ 編集 ]

久しぶりにブログを拝見しましたら...まさかの訃報でした。
まおちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

でも、大好きなママの腕の中で旅立てて良かったですね。
うちのソマリのらんも1才11ヶ月という短い生涯でしたが、
私の腕の中から虹の橋へ旅立ちました。

ずびさんもまだまま悲しい日が続くと思いますが、
しおんちゃんとまろんくりーむちゃんと
厳しい長野の冬を乗り越えて下さいね。
これからも応援しています。
[ 2015/01/13 13:41 ] [ 編集 ]

本当にびっくりしました。
頑張っているのかな…。どうしたのかな? そんな気持ちで…。
涙があふれてきました。
きっと、病気以外は、幸せな人生だったと思っていると思います。
[ 2015/01/15 10:17 ] [ 編集 ]

まおちゃん

まおちゃんのご冥福をお祈りいたします。
力になれるとは思いませんが、どうかお心をしっかり。どうかご自分を責めないように。
また元気にしおんとまろんの管理人さんの手で綴られた日々が見られたら、と思います。

…うちの銀(ノル2歳半)も嘔吐はないけど下痢が続いてるので、ひとごとではないのです。だから私も怖くて今月まで見られませんでした。臆病ですね。

これから寒くなると思いますが、春にむけてチャージすべく、ゆっくりと家族みんなでぬくぬくこっとり休みながらお過ごしください。
[ 2015/01/16 06:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/22 12:58 ] [ 編集 ]

この度は…

お気持ち察します。痛い程。
私も、ノルウェージャン3匹と暮らしていました。しかし、2年前1にゃん1歳半で病気で亡くなり、毎日
涙が止まりませんでした。
泣きたいだけ泣きました。
辛くて悲しくて淋しくて。
心に空いた穴は時間とあの子への感謝で少しずつ埋めて行きました。
今でも悲しみはかわりません。
が、良い思い出に変わりつつあります。動物でも人でも必ず
別れはやって来るのですね。
少しずつ受け止めてやっと前に進んでいます。捨て猫の兄妹の里親になり、今は4ニャンと暮らしています。多頭は相性があるので簡単に勧めませんが賑やかに暮らしております。
[ 2015/01/25 00:58 ] [ 編集 ]

元気になって下さい!

毎日のようにブログを見ておりました。19歳3か月の猫を見送って私はあまりのさびしさにノルウェージャンを買ってしまい今はスコティッシュを迎え毎日忙しく、又あの子を思い出しながら暮らしております。食卓テーブルには写真を敷き詰めて毎日会っております。人生、後いくらか?生きるわけですがこの子たちより早くに逝かないように生きていきます。夫と私とノル(大和)とスコ(丸)で楽しく生きて行きます。あなたも頑張って楽しく生きましょう!ファイト!ファイト
[ 2015/01/25 12:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/27 04:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2448-e5b6276d