秋の日の一日 

家の周りの紅葉がきれいになってきました。


2
今年は紅葉しないで葉っぱが枯れて落ちてしまう木も多く、きれいな紅葉は期待していませんでしたが
まあまあの紅葉になりました。



1
今日は晴れて気持ちの良い日でした(^^)
お山もくっきり。




3
家の周りには唐松も多いのですが、唐松も紅葉してきました。




4
野沢菜も大きくなってきましたが、唐松の葉っぱが降り注ぐので気休めのような網を掛けました。
なぜかって?洗うのが大変なんです。
唐松の葉っぱが茎に入り込むと中々取れない(-_-;)





5
安納芋も収穫しました。
右側のちょっと赤いのは紅はるかという品種ですが、あまり採れませんでした。
安納芋はこれで一株!
多収穫系のお芋です(^^)
でも、安納芋は一ヶ月ぐらい熟成させないと甘みが出ないそうで、
食べるのはもうちょっと先になります。


そして家の中でのお猫様は、



6
ヘソ天で寝るしおん(^_^;)




7
それを見張るまろんくりーむ(≧▽≦;)              兄たんすごい格好でち






8
その手前で日向ぼっこして寝るまお^m^





9
そして、まろんくりーむも寝たのでした(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/10/31 00:25 ] | TB(0) | CM(1)

安納芋、美味しそう。長野でもとれるんですね。西の方だけかと思ってました。お日様の匂いのしそうな三にゃんですね
[ 2014/10/31 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2443-0826fae2