秋晴れとネズミ 

朝から雲一つない晴天です
こんないいお天気なのに山に登りたいお父ちゃんは仕事(^_^;)
残念でした。

我が町のお山の写真を撮ってきました。

山
左側から戸隠山、黒姫山、妙高山です。
稲刈りも終わり冬を待つ姿です。
山に3回雪が降ると里にも雪が降ると言われていますが、
すでに3回降りました(-_-;)
そして、今朝の最低気温-0,1℃
冬にまっしぐらです(-_-;)


外に出たついでに家の周りの林に入ってキノコがあるか見てみました。

きのこ
ナラタケです。
遅すぎたようで溶けている(-_-;)
今年は毎日のようにクマ出現情報が防災無線から流れ、林に入るのが怖いので見ていませんでした。
いつも来るキノコ採りの人も見掛けませんでした。
きっとキノコがいっぱい溶けちゃってるだろうな(^_^;)


さて、こんないいお天気の日、お猫様はやっぱり日向ぼっこ?

3
まろんくりーむとしおん。
日向ぼっこは気持ちいいね~(^^)



こっちいったでち        そっちだな
4


え、ええっ~!またネズミですか~!?





5
そうでち、ネズミさんあっちこっち動くでち

寒くなるとネズミも暖かい床下に入ってきて住み込む?ようです(-_-;)
小さな森林ネズミなんですが。
やっぱりネズミ捕り仕掛けなきゃダメかな~(-_-;)
(掛かったネズミは殺せないので遠くに放してきます)



6
こっちに来たぜ




7
出てきたら俺様がとっ捕まえてやるぜ。ふっ。

いやいや、しおんはドンクサだから捕まえられないと思います。
前も出てきたことあったけど、しおんの足元を華麗にスルーして行きましたよね(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/10/18 11:25 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2430-0ccc37de