クンクン 

夕飯の用意をしていると、必ず2にゃんが足元に来てじゃましてくれます

もちろん今日も来ました。
DSC_0302-7.jpg
それ、おいしいの?
すっごく美味しいよ~

でも、しおんは食べられないよ~。

おっ!まおも匂ったかな?
DSC_0304-7.jpg
クンクン…?

猫には分からないんだよ~



昨日は鮭の生筋子をほぐしていたら、
しおんが台と私の体の間から顔出していました(>_<)
DSC_0306-7.jpg

生臭かったからなぁ~。


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

生筋子をほぐしてバラバラのいくらにして
醤油漬けを作ります。

DSC_0311-7.jpg
醤油、みりん、日本酒各大匙1の汁の中に入れ、一日漬けます。

DSC_0321-7.jpg
出来上がり!
いくらたっぷりいくらご飯。



影武者さんの全面協力でテンプレ変えることができました。
タイトルの先にある小っちゃい印は、
まおの肉球写真なんですよ(^^)
影武者さん本当にありがとうございました。


[ 2007/09/24 23:45 ] | TB(0) | CM(11)

いつのまにか、デザインが変わってる~(」゜ロ゜)」 ナント
可愛いですねe-278
大変じゃなかったですか?

それにしてもいつも美味しそうなものが並んでますね!
うちも秋はやっぱりいくら。(*⌒▽⌒*)ウマイ
北海道のお母様がいつもこの時期に醤油漬けを送ってくれるんです。
あぁ、最後の写真をみて待ち遠しくなっちゃいました。o(^-^o)
[ 2007/09/25 01:16 ] [ 編集 ]

OYAKATA

ん!!
マツタケにいくらですか~!!
まおちゃんしおんちゃんじゃなくても近づいちゃいます^^
おいしそー!
[ 2007/09/25 11:11 ] [ 編集 ]

★miche-mama さんへ★

デザイン、影武者さんが作ってくれました。
それをコピペしただけなんですよ(^^)
まだもう少し変わると思います。

やっぱりいくらの旬は秋ですよね!
醤油漬けいくらはあまりしょっぱくないので、
美味しいですね(^^)
簡単だからmiche-mama さんも作ってみたら(^_^)v
[ 2007/09/25 11:41 ] [ 編集 ]

★OYAKATA さんへ★

おっ!分かりましたか?松茸。
でも、カナダ産ですよ(^^ゞ
細かく切ってたらクンクンと2にゃん集まってきました。
匂ったかな?
OYAKATA さんもいかがですか(^^)
[ 2007/09/25 11:45 ] [ 編集 ]

顔を出してるしおんちゃん、可愛い~(*^^*)
ナッツもたまに、しおんちゃんと同じことしますよ♪
調理台の上にあるものが、すっごく
気になるみたいです、くいしんぼだから(笑)

まおちゃんの肉球写真も、めちゃ可愛いですっ☆
[ 2007/09/25 13:30 ] [ 編集 ]

また松茸すっか?毎週食べてんですか?
じゃあ私もまおちゃんと同類?
松茸の香り、あまりそそられない(>_<)
柚子なんか大嫌いで入ってると食べないですhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
どうも香りがキツイのが苦手みたいで(-_-;)
とても安上がりに出来てますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
いくらは美味しそうo(^-^)o
こんなんスーパーじゃ売ってないですよね?
それにしても上手くほぐせるもんですね!
あたしゃこんな事したことないhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
しおんちゃんの顔はオヤジになってますよ~(^.^)
zubyさんもエプロンじゃないhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">マエカケってやつだhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
年代が出てて二匹でイイ味出してます(爆
[ 2007/09/25 19:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/25 19:48 ] [ 編集 ]

★リエコさんへ★

ナッツ君も同じですか~(^^)
しおんも食いしんぼです。
可愛いんですが、危なくて…(^_^;)

まおの肉球、右手だけ半分黒いんですよ(^^)
[ 2007/09/25 21:15 ] [ 編集 ]

★にゃろめさんへ★

松茸、この時期、毎週食べてます(^^ゞ
明日はもっとすごいよ~!
お楽しみに…って松茸嫌い?まじっすか?
まあ、私も大葉やシソ、バジル嫌いだし…。
柚子は好きですよ(^^)

生筋子、そちらにも売ってると思うけど。
ないのかな。山の中は。
こちらのスーパーには普通にあります。
これから、鮭が捕れるので生筋子も増えますね。
本当はいくら網というのが北海道にはあるらしい。
それが欲しいんですが、本州では売ってないみたいです。
しおんの顔、ストロボ焚いちゃったから、目が半開きになっちゃいました(^_^;)
私のエプロンは、姑手作りです(^^)
可愛いでしょう。
肩が凝るので、前掛け風に使う事もあります。

背景、早速、薄く作ってくださいました。
いかがですか?お婆さまの目には(爆
[ 2007/09/25 21:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/26 20:49 ] [ 編集 ]

★カギコメさんへ★

お知らせありがとうございます。
テンプレいじっていたからかもしれません。
今は大丈夫だと思いますが、
また何かあればお知らせくださいませ。
[ 2007/09/27 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/239-91dfec8a