網戸の使い方 

我が家の窓はアルミサッシではないのでレールがなく普通の網戸が付きません。
で、しょうがなく小窓の網戸はお父ちゃんの手作りです。

大きい窓は網戸がありません。
夜は寒いので開けないのでいいのですが、
昼間は開けたい。
で、台所用の勝手口用網戸を付けます。
網戸というか、すだれに近いんですが(^_^;)


今年も付けてみました。

早速まおが来て、
1
これにゃんだにゃ?

網戸です。
真ん中から抜けてくださいね。

と真ん中開けてあげたらすぐ出られました。

そして、入れてくれと言う。


2
入れてにゃ

そこじゃなく真ん中から入るんだよ。

と言っても聞かず、無理やり端っこから入ってきました。

両面テープで留めてあったのにはずして(-_-;)


そしてまろんくりーむも端から出ようとする。

3


無理やり出ていきました(-_-;)


4
そして、蛾を狙う(-_-;)


蛾を狩りして急いで入ってきました。

5
蛾獲ったでちー

獲らなくていいから(-_-;)

まろんくりーむは蛾を獲っても食べません。
持ってきてくれるだけです。
片付けるのは私です(-_-;)


こんな様子を寝ながらジッと見ていたしおん。



6
しおんも上手く網戸をくぐりぬけてね。




7
俺様は滅多に外に行かないから関係ないぜ

そう、しおんはベランダに滅多に出ないから関係なかったね(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/07/25 00:41 ] | TB(0) | CM(2)

ロクハウスでこういう網戸もまた良いですね!

夜は寒いとは、何度位なんだろ?

まろんくりーむちゃん まおちゃんはお外で自然を感じ
しおんちゃんは俺様は外に出ないにゃ! 

しおんさんらしいね。
[ 2014/07/25 11:32 ] [ 編集 ]

Re: 林檎さん

> ロクハウスでこういう網戸もまた良いですね!
こういうのしか付かなくて(^_^;)
もっときっちりしたのじゃないと虫が入ってくるので困るんですが(-_-;)

> 夜は寒いとは、何度位なんだろ?
18~19度ぐらいです。
窓開けて寝ると寒いです(^_^;)
[ 2014/07/30 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2354-be537c98