毛玉除去ジェル 

しおんは最近、うんPのような毛玉を吐く事があります。
吐かなくても、吐きそうにオウェ~オウェ~する事があり、
これは、いかん!
と思い、毛玉除去ジェルなる物をあげることにしました。

色々調べると、毛玉除去ジェルにも色々種類があるらしい。

そこで、やっぱり体に良い物をあげたいので、

写真の物にしました。
20070919170210.jpg
ジェル3本とついでに買ったネズミとボールのおもちゃ。
早速、しおんがチェックにきました。

これは、ペトロフリーの商品。

商品説明はにコピペしました。
読むの面倒くさいとおっしゃるそこのあなた!
読まなくてもいいですよ~(^_^)v

ようするに、石油系ではなく植物系という事。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
現在よく見かける毛玉除去剤にはペトロリウムというものが入っています。 
ペトロリウム、つまりは石油成分というわけです。
ペトロリウムは犬猫の体の中に入っても吸収されることはなく、安全といわれていますが、その一方で栄養の吸収を妨げるものとも言われています。 
ペトロの是非はともあれ、「石油」が入っている製品を与えるのは、やっぱり抵抗がありますよね。

成分について
Vetbasisヘアボールジェルはペトロフリー。 
植物の天然オイルが主成分です。 
別名「プラスチック食品」と言われるトランス脂肪酸も入っていないのでさらに安心。
もちろんお砂糖も入っていないので、糖尿病などの猫ちゃんにも安心して使用していただけます。
抗酸化に化学保存料を使わずビタミンEを、そして猫のお目目きらきらのもとであるタウリンが入っているのも嬉しいポイントです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

読まれましたか~お疲れ様です(^^)

後は舐めてくれるかが問題!

まず、しおんに試すと、
20070919171207.jpg
何々?おいしいもの~♪ うっ!ボクいらない

って…マジですかガーン

それを見ていたまおが来た。
20070919171410.jpg
クンクン、うまうま

美味しいですか?

20070919171424.jpg
美味しいらしく最後までペロペロしてくれました

いずれまおも舐めなければいけないので、
気に入ってくれて良かった~

しおんは困り者ですが、猫缶に混ぜたら食べました。
これで、いこうと思います。

まだ、はっきり成果は分かりませんが、
舐め始めて3日ほどでオウェ~はしてません。
効いてるのかな?


ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!


[ 2007/09/19 21:01 ] | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/19 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ。ファンも数ヶ月前から医者にすすめられジェル舐めてます。
けど回数は減りますが吐くときは吐きます!(笑)きっとキューちゃん毛も入ってる!シオン君もまお君毛がバリバリ入っているのでは!?(笑)でも冗談抜きで見ているこっちも辛いっすよね~。効果あると良いですね!経過になる事を願ってます!
[ 2007/09/20 00:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/20 00:25 ] [ 編集 ]

我家もふぅ姉ちゃんが毛球症で毛玉排出剤を愛用しています。
猫の草は食べてくれないんですよね(T T)
市販の「ペトロモルト」は嫌いなので、獣医さんから「ラキサトーン」をもらっています。
尿石症なので、尿のpHが高いときには、毛玉排出力は落ちるけど、尿酸化作用のある「メサジル」を使っています。
でも、まお君ママのブログを見て、我家も成分をチェックしなくちゃ~と、反省しちゃいました。
排出剤の効果で、ふぅ姉ちゃんは毛玉を吐かなくなったので、しおん君もきっと良くなると思いますよ!
お大事に・・・。
[ 2007/09/20 08:34 ] [ 編集 ]

このジェルは毛玉を分解してるんですか?
それとも、便と一緒に出るのかな?
家もいずれこのジェル試してみようかな?
[ 2007/09/20 10:39 ] [ 編集 ]

しおんちゃん、すごいムッ!って顔してますね(笑)
うちは、ペトロモルトを買って、たま~になめさせてはいるものの、たいていゲーしちゃいます。。。
ゲーするのって、猫の体によくないんでしょうか(^^;???
[ 2007/09/20 13:27 ] [ 編集 ]

しおんちゃん、とうとう始めましたね(^^ゞ
これで苦しそうにする事もなくなるでしょう♪
そろそろウール100%のうん○が出る頃じゃ?
臭いと戦って是非その成果もUPして下さいね!
中途半端はいけませんε=┏(; ̄▽ ̄)┛へへ
でも、まおちゃんは好きそうで良かったですねhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
こういうのって両極端で困りますhttp://blog94.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
パッケージの色、凄い色になってる(@_@)
[ 2007/09/20 18:39 ] [ 編集 ]

まおくん、うまそうなお顔~♪
しかも、なにやら体によさそうだし、チキン味だし。
こんな商品に出会えて羨ましい~。
あ、でもうちもあの除去剤、結局OKでしたが。( ̄∇ ̄)

しおんくん、かなり毛球を吐いていたんですね。
でも、きっとこれでツルっと消化器官を
通過してくれることでしょう。\( ̄(エ) ̄ )/
[ 2007/09/20 19:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ふぁん&きゅーパパ さんへ★
そうなんです。まおの毛がたくさん入っていると思います(>_<)
だから、通常の2倍ですよね。
うんPみたいな形した毛玉驚きました。
ふぁん君も優しいからきゅーちゃん舐めまくっているんですね(^^)

★楸ママさんへ★
猫草食べてくれればいいんですけど、
うちの2にゃんも、全然食べてくれませんでした(/_;)
ふぅちゃんもジェル舐めてるんですね。
やっぱり長毛ちゃんは毛玉ケアも必要なんですね。

★OYAKATA さんへ★
便と一緒に排出するんですよ。
聞くところによれば、毛100%位の物が出るとか!?
ぶんちゃんもふさって来たから、必要かもしれませんね。

★リエコさんへ★
クンクンしただけであっち行っちゃいました(/_;)
吐くと胃液で食道荒れるとか言いますね。
吐いてるのも苦しそうですし…。
ツルンと下から出ちゃうのが一番いいんでしょうね。

★にゃろめさんへ★
細かい所読まれました?
そこのあなたは、にゃろめさんで~す(≧▽≦)
って、読まなくても知ってますよね(^^ゞ
私はにゃろめさんのようにご報告はできないかも…(≧▽≦)
うんP割るなんて私にはとても…。

まお、喜んで食べたのはオドロキです。
しおんの方が何でも食べるかと思いました。

★miche-mamaさんへ★
まおは喜んで食べたんですよ(^^)
しおんの方が何でも食べるので大丈夫かと思ったら、
ダメで困ります。

ミシェルちゃんは喜んで舐めて良かったですね(^^)

毛100%に近いウンPが出るか興味津々です(^_^;)
[ 2007/09/20 20:43 ] [ 編集 ]

ちっきしょ!マジで~\(◎o◎)/?
まさか私の事だなんて思ってもなかったv-293
あのね?携帯だと文字の大きさ記事と同じだったの<('ε')>~♪
だから携帯からシッカリ読んだわよ(`ヘ´)ちっ!
ちゃんとうんP割って報告しろよプィ( ̄^ ̄ υ)゙…
芋虫だって素手で触れる婆さんだ・・・そんくらい楽勝だべさ!
[ 2007/09/21 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/234-1b37bb7a