しおんの一日 

今日は気温が30度近くまで上がり、避暑地ってどこ?状態の我が地方でした(^_^;)
蒸し暑さに耐え切れずクーラー入れました(^^)
快適(^^)


昨日は今日ほど気温が上がらず、クーラーも掛けていなかったので、
しおんが開く開く^m^

朝から定点観測してみました~(^O^)/ ←ヒマ?(^_^;)


10時
1
室温22,5度、まだ開いていません。



11時
2
室温23度。開きました^m^
しおんが開くのは23度付近なんですね。




しおんの位置ですが、
3
私はビーズクッションに座っているんですが、私の横に唐突に転がってるんです(^_^;)
何かに寄りかかることもなく、何かの上に乗るわけでもなく唐突に。



11時半
4
45度回転^m^
陽の光が天窓の方から入るようになり写真の色が変わりました。
夏はお日様の光は暑いし、日に焼けるのでカーテンをしてあります。




午後2時
5
お昼食べてもまたここに戻りました^m^




6
まろんくりーむが通り過ぎるも微動だにせず^m^



7
まろんくりーむもチョッカイも出さず、ウロウロする^m^


午後2時半
8
暑さのピークでしょう。
室温26度。
開きもピーク(≧▽≦;)



その頃まろんくりーむは、
9
涼しい外で寝ておりました。



と、思ったら、何やら見つけたらしい。
10
毛虫はいらないからね~!(≧▽≦;)




で、そのまま欄干に乗り、
11
寝た(≧▽≦;)




3時半
12
ちょっと涼しくなってきました。

こうしてしおんは一日中私の傍らで開いていたのでした(≧▽≦;)



そして、夜も(≧▽≦;)
13

こんなに一日中私にくっ付いているのはしおんだけです。
本当は甘えん坊ちゃんなんだよね~^m^

今現在も横にはべっています(≧▽≦;)

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


今日の夕方は土砂降りの雷雨になり大雨警報はもちろん、土石災害警戒情報まで出ました。
携帯がピロロ~ンピロロ~ンって鳴って何事かと思いました。
県の南部の方では土石流がおこり被害者も出てしまいました。
大型の台風も来ています。
何が起こるか分からない世の中。
気を付けねば!

被害に遭われた皆様には心からお見舞申し上げます。
[ 2014/07/10 00:15 ] | TB(0) | CM(2)

2時30分のしおん様が好きです(^_^)v

欄干で眠れるまろんくりーむはすごく運動神経良いですね。
そして前記事のママさん征服!うらやましいです。
みんな甘えん坊なんですね!
[ 2014/07/10 01:20 ] [ 編集 ]

開きのピークっ(≧∇≦)
開きにも温度によって変化するんですね;^_^A

我が地方も昨日はすごい豪雨で、やっぱ何回もiPhoneが警報を鳴らして
一日中落ち着きませんでしたね
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます
[ 2014/07/10 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2339-705aae9b