まお計測 

今日は昨日と打って変わって涼しくなりました。
最高気温が21℃。

昨日と差があり過ぎ~
ちょっと肌寒い日でした。

これが本当の今時の気温ですね。


少し涼しくなったので、まおがしおんの寝てる所へ
乗っかっていきました。
箱2にゃん
しおんの迷惑そうな顔

この後、すぐ、しおんは箱から出て行きました。
イスも空いてるのに、まおは兄が大好きなんですね



さて、お昼過ぎ、まお長~く伸びて寝ていました。
のびのびまお


おっ!長さ測るべ! と思い立ち、
測ろうとしたのですが、
メジャーを横に置いたら起きてしまいました

メジャーまお
小さくてメジャーの目盛りが見えにくいと思いますが、
約70cmです。

これに、手を伸ばしたとすると+約15cmで約85cmかなぁ
体重は約5.3kgです。
先月手術した時とあまり変わりません。
成長止まってきたかな。


*本日のおまけ*

影武者さん作 「炎のしおん

うちの焼きトウモロコシはこうして作られてます(^_^)v

炎のしおん



ランキングに参加してます
一日一ぽちっよろしくお願いします(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  人気blogランキングへ

ありがとうございました。励みになります(^^)

コメントもお気軽にどうぞ!

[ 2007/09/18 20:51 ] | TB(0) | CM(5)

こんばんわ

こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。
しおんちゃん、まおちゃん、(大きくて・・・)可愛いですね!

うちのロージーは今年の4月8日生まれなので、生後5ヶ月ちょっとというところです。体重は今2.7kgで、しおん・まおのご両人にはまだ遠く及んでいませんが、これからの成長が楽しみです。

また遊びにきてくださいね。
[ 2007/09/19 04:00 ] [ 編集 ]

お~♪うまく計れましたね(*^^*)♪
ナッツ、9ヶ月で5.8キロだったので、
この調子だと、まおちゃん、ナッツと
同じくらいの大きさになるかもしれませんね(>▽<)b
[ 2007/09/19 13:52 ] [ 編集 ]

まおちゃん立派な大人ですね~o(^^*)o
この寝方が可愛いね~!
でも、よくスケル(←だったよね?)に食いついてこないね?
家はこれ出すと大変\(◎o◎)/!
みんなおもちゃだと思ってジャレてくるから何も出来ない。
うむ、それにしても潜水してるような姿だねぇ(^^ゞ
[ 2007/09/19 16:17 ] [ 編集 ]

大きくなりましたねー!
それにしてもべタッとした寝方がまたかわいい!
家は量り間違えていました(><)
でもまおちゃんくらいになりそうな感じです^^
[ 2007/09/19 17:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★だいすけさんへ★
いらっしゃいませ~♪
ラグドールも大型猫ですよね。
5ヶ月ならまだまだやんちゃ盛りですね(^^)
私も成長楽しみに拝見させていただきます♪

★リエコさんへ★
やっとこさ測ったんですよ。
どうしても、メジャーに絡み付いてきますもんね(^^ゞ
しおんも測りたいんですが、ダメみたいです。
ナッツ君やっぱり大きいですね。
まおも最近体重伸び悩んでます(^_^;)

★にゃろめさんへ★
え~!?まおが大人?
まだまだ子供だと思っていました。
が、他から見ると大人に見えるんですね。
メジャー、コンベックスとも言いますが、
うちも絡み付いて遊びますよ。
だから、静かに寝てる所を測ろうと思いましたが、
気付かれてしまいました(^_^;)
潜水のような飛込みのような格好(^_^;)

★ OYAKATA さんへ★
ぶんちゃん、いつの間にか大きくなったな~と思いましたよ(^_^;)
でも、すぐその位なりそうですね(^^)

まおの足、関節大丈夫~って感じですよね。
[ 2007/09/19 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/233-f092e359