FC2ブログ

毛虫が大発生 

窓を少し開けておくとまろんくりーむが外に出てくれます。

いつものように欄干を歩いていて何か見つけたらしい。
1
あ、あれは!



2
獲るでち



で、獲ったものはというと、


3
毛虫(-_-;)




4
足元にもいるよ~

これ、マイマイガの幼虫で今大発生しています。
ちょっと風が吹くと、木から降ってくる(-_-;)
それをまろんくりーむが捕まえてくれます。

窓を開けておくと毛虫が入ってくるのであまり開けられません。

この毛虫、なんでも食べちゃって、唐松の葉っぱまで食べて、赤くなった唐松が目立つようになりました。
私のバラも毎日毛虫退治しているのにほとんど食べられてしまい悲惨です(-_-;)

ここだけの大発生ではなく大範囲に大発生しているみたいで、
りんご農家さんなんか大変みたいです。

これって、毛虫から羽化するととんでもない数の蛾になるってこと。
もう少し経つと今度は蛾に襲われる?



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

ご近所さんから笹餅いただきました(^^)
この笹もマイマイガの毛虫に食べられ、集めるの大変だったと言ってました。
5


まろんくりーむにも見せてあげました^m^
6
お母ちゃん、これボクちゃんは食べられないでち
[ 2014/06/29 14:18 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2328-70b7e07e