タヌキ出現 

まおが窓辺に走るので見たら、

1
ん?タヌキ?

猫じゃありませんね(^_^;)


2

しおんも来て、2にゃんでガン見。
2にゃんに驚いたのかタヌキは森へ帰っていきました。

やっぱりここは野生動物がいっぱいなので、まろんくりーむ、外へ出てはいけませ~ん!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

昨日は曇り空に少し雨がパラつくお天気でしたが、
野生のササユリを見に妙高市の鮫が尾城蹟へ行ってきました。

3
昨年も行きましたが国指定史跡です。
山をゆっくり20分位登った頂上にあります。
かの上杉景虎終焉の地だそうでビックリ!
謙信の養子で景勝と跡目争いをした人ですね。
いつぞやの大河ドラマの「直江兼続」で観ましたよ。


4
今は本丸跡地に東屋が建っているのみです。


5
眺めはさすがに山城の跡地。
すっごくいいです。


目的のササユリは、
6
昨年は9日に行って満開でしたが、今年は遅かったようです。
ほとんど散っていました(-_-;)
今年は山野草の開花は遅れているかと思ったら、先日夏のような気温になったので早まったようですね。

毎年恒例のバラ園に11日に行くのですが、こちらもすでに満開になってしまったようです(-_-;)
う~ん花の開花時期は難しい。
[ 2014/06/09 12:05 ] | TB(0) | CM(1)

わぁ~動物園でしか見たことのない狸~。
すごいね、こんなにはっきり・・・。

でも、遊びにきたところが悪かったね・・・。
オレ様ににらまれたら、熊でも逃げてくよ・・・。

まおちゃん、よくなってきて、よかったです。

ガクトがかっこよかった・・・。

バラ園、バラアイスを食べにGO!!
[ 2014/06/09 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2310-30111f83