FC2ブログ

まお病院へ行く 

まおのお腹の調子が一ヶ月くらい悪く、
元々軟便ぽい柔らかウだったんですが、本格的に軟便になったり普通に戻ったりしていました。
ウェットご飯をあげると良くなったので、最近はウェットのみの日もありました。
でも、昨日ウェットでも3回下痢してしまい、今朝は吐いてしまったので獣医さんの所へ行ってきました。


1
分かりずらいですが、左上に顔があります。
シートベルトで固定してっと(^^)v
車酔いはしないので助かります。


細菌が多くなってるそうで、下痢止めの注射を一本して整腸剤と消化サポートのカリカリをいただきました。
この時期季節の変わり目でお腹の調子を悪くする子が多いと獣医さんが言ってました。

まおはしっこ病でしょっぱいPHコントロールのご飯も食べていたので、血液検査もしました。

結果、


2

尿素窒素は正常だったのですが、クレアチニンの数値が基準値の上限になっていました。
気を付けないと腎臓が危ない!
で、今まで食べていたしょっぱいPHコントロールのご飯を変えることにしました。
エイジングケアに変えるのですが、とりあえずお腹の調子が良くならないと…。

胃腸を休めるために明日の夜まで絶食させてくださいと獣医さんに言われましたが、
もう家に帰るなりご飯クレクレ攻撃にあっています。
お水だけ飲めるからね~(^_^;)


家に帰ると、なぜかまろんくりーむがまおに張り付いた(^_^;)
3
しおんは他の子が病院の匂いがすると、「シャー」と威嚇しますが、
まろんくりーむは寄り添うようにそばに来た。


ちょっとまおは迷惑そうですが(^_^;)
4

まろんくりーむはまおを心配しているのかな?
案外優しい子なのかも^m^


5
ご飯がにゃいにゃ

明日の夜までガマンしてくれ~!

ってどこまでガマンできるだろう。
人間も猫も。
根競べです(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

夕べ、まおの具合が悪いので、夜食を3にゃんにあげなかったら夜中にしおんが枕元にきて、
髪の毛をグシャグシャと噛まれました。
そして、4時半頃3にゃんで大運動会(-_-;)
ご飯くれアピールです(-_-;)
結局4時半にご飯をあげました。
さて本日はどうなることやら┐(´ー`)┌やれやれ
[ 2014/06/06 23:57 ] | TB(0) | CM(3)

まおちゃん早くよくなってね。

人間にもねこちゃんにもこの気温差はこたえますよね。
[ 2014/06/07 09:19 ] [ 編集 ]

まおさん、大丈夫ですか。もう少し辛抱しましょう。
きっと良くなるよ。

お腹がすいたら髪の毛を噛むのはうちもです。
ノル猫の仕様?
[ 2014/06/07 09:27 ] [ 編集 ]

タイトル読んでびっくりしましたよーっ!
軟便や下痢は本当に心配になりますよね⤵︎
取り敢えず大事に至らず良かったですよー(TωT)ウルウル
しおんちゃんは病院の消毒とか薬の匂いが嫌なんでしょうね
こんな時に寄り添うまろんちゃん、なんだかまおちゃんと同じ位愛おしく思えます( ´艸`)
まおちゃんのお腹が早く良くなりますように
[ 2014/06/07 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2308-7a0c2ddb