再びの脱走猫 

外にいたお父ちゃんの声が!

まろんくりーむが外歩いてるよ~!

なんですと?

と慌てて外を見ると、

1
林の中を歩いてる(-_-;)


何してるの?

2
探検でち


追い掛けると逃げて捕まらないので家の中から食べ物で誘うことにしました(-_-;)

で、すんなり猫缶につられて入ってきました。



一時間前に見た時はお風呂の蓋の上で寝てたんですが、
お父ちゃんが窓を開け、網戸を縛らなかったらしい。
網戸が開いててそこから脱走したみたいです。
まったく~!
網戸は縛ってねっていつも言ってるのに(-_-;)

林には今話題のダニがいます。
野生動物もたくさんいるので外に出るのは危ないんです。

3
お外は楽しかったでち

なぜドヤ顔(-_-;)


危ないから出ちゃダメって言ってるでしょ!


4
怒られちゃったでち



5
眠くなっちゃったでち

外で緊張していたらしくお疲れのご様子でした(^_^;)
寝てもいいんだけど、そこはテーブルと椅子の間に頭落ちてますよ(≧▽≦;)


これで脱走できると分かっちゃったから、またしないよう本当に気を付けなきゃと思います。

脱走猫は家に入ってきてすぐ捕まえ、手足を洗い、ブラッシングをしてダニがいないか確認しました。
白いからダニ、ゴミが付くとすぐ分かってちょっと便利です(^_^;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/01 23:55 ] | TB(0) | CM(6)

なんと

マロンクリームちゃんが林の探検隊をされていたのですね

そうですねぇ~林には野生の動物さんが居ますし
もしもの場合もあるので

お家が安全ですね

でも猫缶で帰宅されて良かった

ドヤ顔 あはは 大冒険だったものね
[ 2014/06/02 14:27 ] [ 編集 ]

あららら・・・

押して開ける事も覚えちゃったんだね~!
覚えちゃうと 何度でもやっちゃいますね・・・
そうそう、出て楽しいだろうけど 病気や虫、
それも厄介な虫・・・いっぱいですよね。
なんたって 箱入り息子が一番なんだけどね~(^0^)

ヒャッホー君は 食い気にはかなわないんだ (笑)
緑にクリーム色が映えて写真は綺麗だけど
ママはヒヤヒヤものでしたね。
[ 2014/06/02 20:17 ] [ 編集 ]

らんらん

お〜っ!
雪の中をずんずん歩くまおちゃん位かっこいい〜(≧∇≦)
なんて言ってられないわっ(>_<)
まろんちゃん、心配だからもうだめよ〜!
我が家も風助が脱走した時はシャンプーしたな〜
まろんちゃん、ずびさん お疲れ様!
[ 2014/06/02 20:47 ] [ 編集 ]

>林檎さん

驚きました。
林の中歩いているんですもん。
どこから出たの?って家の中点検したら、網戸が開いていました(-_-;)
前、捕まえようと追い掛けたらすごい勢いで逃げられ、捕まえるのに苦労したので、
家の中にいてご飯で誘う作戦に!
案の定食いしん坊のまろんくりーむは入ってきました(^_^;)

大冒険で疲れたんでしょう(^_^;)
[ 2014/06/03 00:11 ] [ 編集 ]

>ねこ屋敷さん

すっかり覚えて何度も脱走しかかってるから気を付けていたのに…
危機意識があまりないお父ちゃんが縛るの忘れて…(-_-;)
他の子は怖くて出ないのに、まろんはとても楽しいらしい(-_-;)
追い掛けると逃げるから食いしん坊にはこの作戦で大成功でした^m^
[ 2014/06/03 00:15 ] [ 編集 ]

>らんらんさん

怖いもの知らずで林の中歩いていました(-_-;)
何があるか分からない外ですから怖いですね。
まろんは今日も脱走しようとしていました(-_-;)
暑かったけど窓閉めて対抗しました(^_^;)
[ 2014/06/03 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2303-5a8749de