いつもの食卓風景 

我が家のお猫様、人間がご飯を食べ始めると食卓の上に集合(-_-;)
あわよくば何か美味しいものを貰えると思ってる(-_-;)

1

ご飯を食べる所に猫が乗るなんて!とお怒りの方もいらっしゃると思います。
我が家も初めは乗らないよう躾ておりましたが、いくら言ってもきかない(-_-;)
特にまお。
で、
諦めました(≧▽≦;)

でも、食べてる時には手、口は出しません。


今日は何もないと察したのか、早々にしおんが退場(^_^;)

そして、まおとまろんくりーむが何か相談しているようでした。

これからは管理人の妄想です(≧▽≦;)

まお兄たん、今日はうんまそうなものないみたいでち       そうみたいだにゃ
2




ボクちゃんネムネムになっちゃったでち         ボクもだにゃ
3





お母ちゃん!うんまいもんちょうだいでち        ちょうだいにゃ!
4

猫の食べられるものはありませーん!
早々にご退散くださーい!



お母ちゃんのいけず~        グレてやるにゃ
5

しょうがないのでこの後マヨネーズを舐めさせてあげました。
でも、舐めるのはまおだけなんですけどね。
まおはマヨラーです(≧▽≦;)

まろんくりーむは、「一応参加しとかないと」的な感じです(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/05/07 23:57 ] | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/17 21:57 ] [ 編集 ]

>カギコメさん

コメントありがとうございます。
テーブルの上に乗せないよう躾をすれば乗らなくなると思います。
前飼っていた猫は乗りませんでした。
横で大人しく待っていましたが(^_^;)
躾の問題でしょう。
今の子達はダメダメ~と追い払えば下りますが乗ってる事を容認しちゃってます(^_^;)

猫の食べてはいけない物で検索すればたくさん出てきます。
ネギ類は厳禁です。
お刺身やお肉などは大丈だと思いますが、好き嫌いがあって食べる子と食べない子がいます。
塩分も厳禁です。

うちはロイカナ以外のカリカリをあげるとお腹を壊しちゃうのでみんなが好きなしーばもあげられません。
猫缶は大丈夫なんですよ。
でも、ミネラルが多いものはしっこ病のまおが食べられないのであげていません。
そんなに神経質になることもないと思います。
ちなみにしおんは甘党であんこ食べます(^_^;)
まろんくりーむは一緒にテーブルの上にいますが、人間のご飯は好きじゃないようで食べません。
[ 2014/05/19 18:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/22 08:10 ] [ 編集 ]

>かぎこめさん

躾は根気よくやればお手もできるようになります(^^)v
ブログ友のノルはお手するそうです。
頭がいいから犬みたいですね(^^)

とりあえず缶詰はどれも大丈夫なようです。

子猫のお腹が弱いにはノルばかりでなくみんな同じみたいです。
合うカリカリが見つかるといいですね。
[ 2014/05/27 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2280-76b52a00