お昼寝はお腹の上が最高 

GWも終わりですね。
前半はお父ちゃんが仕事で私はのんびりしていましたが、
後半は薪運びや薪積みや畑作業で忙しく過ごしました。

1
猫の額ほどの畑をマメトラで耕しました。
ジャガイモ、キュウリ、ピーマン、カボチャ、インゲンを作る予定です。
まだ霜が降りるので植えられませんが。
今日も霜注意報が出ています(-_-;)


2
今年は丸太も貰ったのでお父ちゃんがチエンソーで玉切りにしました。
普通はこれを割り薪にするのですが、割るのが大変なのでうちはこの丸のままストーブにぶち込みます^m^
だから、ちょっと短めに切ってあります。
これを私が積んでいました。


これらの様子を興味津々猫のまろんくりーむが窓から見ていましたが、
まろんくりーむは鳥も見ていました。


5
ケッケッケッケッ

とクラック音出しながら。

どんな鳥かなと見ると、桜の蜜を吸っていたヒヨドリでした。

写真撮ろうとカメラを持ってきたら、もういなくなっていました。
でも、その向こうに飛ぶ青い影!
これはもしや!

オオルリだー\(^o^)/
今年もオオルリちゃんががやってきました。

6
青く美しい鳥です。

我が家は森の淵に建っているので、家にいながら野鳥がたくさん見られます。

でも、まだ今年はウグイスの声聴いてないな~(>_<)
あと10日もすればカッコウが鳴き始めると思います。


そんな興味津々猫のまろんくりーむも、午後になるとおねむになってきます。

お父ちゃんの昼寝に付き合います(^_^;)
3
むふ~



4
お昼寝はお父ちゃんのお腹の上が最高でち


そうそうお腹の上がね!(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/05/06 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2279-68c45ed2