これから毛玉を吐くと知らせてくれる猫 

今日も20度を越えて来て、一気に夏の陽気になった我が地方。
ふと庭を見ると、

1
コゴミが出ているじゃなりませんか!
えっ?昨日こんなに出てなかったよね~。
コゴミの成長は早く、一晩で伸びたと思われます。

で、タラの芽はどうかなと。
我が家のタラの芽はまだ小さかったのですが、向いの林の淵にあるタラの芽がもう採られてなかった~
いつの間に…。
こりゃいかん!他の人にみんな採られる!ってことで、家の近所を散歩がてら一周してみました。


本日の成果。
2
タラの芽とコゴミ。
日当たりのいい所のタラの芽がもう大きくなっていました。
まだだと思っていたから油断した~(>_<)


コゴミはお浸しに。
4

タラの芽は、お父ちゃんが出張でいないので帰ってから食べようと思います。
早く帰ってこいよ~^m^
って、お父ちゃんは明後日帰る予定です(^_^;)
お父ちゃん、GWもなく働いております。
お疲れ様。



そんなでおひとり様生活を満喫している管理人ですが、
早朝からお猫様に起こされています。
今朝はしおんが枕元にドンと乗ってきて、私の頭髪の毛繕いをしてくれました(-_-;)

ご飯催促か?と思いましたが、布団を被って無視して寝ていました(^_^;)
まだ5時だよ~ん。


で、8時頃起き出し、ご飯をあげたんですが、しおんはご飯の場所にすら来ない。
缶詰叩いても(普段は缶詰叩くとどこにいても何をしていてもすぐ来る)来ない。
あれ?ご飯催促じゃなかったの?

毛玉が詰まって気持ち悪いんだな。

と、思っていたら、コタツの中からしおんの声が!
「ニャーゴ」と一鳴き。
しおんは吐く前に必ず「吐くぞー」と鳴きます。
ヤバッとすぐコタツから出し、床の上に置き、その辺にあった生協のチラシを口の前に持っていくと、
毛玉吐いてくれました(-_-;)

スッキリして良かったね~(^_^;)

毛玉受け取るチラシも間に合ったし\(^o^)/

しおんは知らせてくれますが、まおとまろんくりーむは密かに吐いてくれます(-_-;)
ゲコゲコという音で気がついて走りますが間に合わない事が多い(-_-;)
その辺に吐いたブツが転がってることも、それを知らずに踏んじゃうこともあります(-_-;)

だから知らせてくれるしおんはエライ!(^^)

しおん1
ふふ~ん、俺様はエライだろ


エライんですが、毛玉の原因のそのモシャモシャ毛をブラッシングしてきれいにしようではありませんか!

しおん2
えっ!ブラッシング?




しおん3
やなこった!


しおんはブラッシングが大嫌い(-_-;)
毛に引っ掛かって痛いからだと思われますが、ブラッシングを始めると噛み付きにくる(-_-;)
しおんの毛は細く絡まり易いんです。
まおとまろんくりーむはそんなに絡まり易い毛質ではなくすんなりブラッシングさせてくれます。

でも、毛玉もいっぱいできてるし、モシャモシャだし、ブラッシング&毛玉取りしようね。
決行の日は近い!(`・ω・´)シャキーン


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

お一人様生活ですので、夕方お風呂に入っています。

夕焼け
こんな夕日と夕焼け見ながら(^^)
贅沢な一時です。

もうすぐ木の葉っぱが出てくると、山も夕日も見えなくなりますが。


3
コブシ咲きました。
桜は今日辺り咲くかな?と思いましたがまだでした(-_-;)
チューリップの方が先咲き始めちゃったよ~(≧▽≦;)
[ 2014/04/27 23:53 ] | TB(0) | CM(2)

たらの芽の天ぷらが食べたい~!!!

うちも 変な鳴き方したら 私はすっ飛んで行きます。
何でもかまわず紙系のものを握って・・・・
時々 どこで鳴いたかわからず、探している間に
ゲコゲコが聞こえて ショック・・・間に合わなかった・・・
こんな事も日常茶飯事
この時期 抜け毛も多いから尚更でしょうね。
俺様の その顔好きだな~!!
我が家は徐々に お尻周りから 短くカットされていきます!
[ 2014/04/28 20:36 ] [ 編集 ]

コゴミのお浸し、おいしそうです♪
春の味覚ですね~。

しおんくん、吐く時にちゃんと知らせてくれるんですね!
凄い!エライ!!さすがしおんくんですね~!!
しおんくん、ずびさんが近日中にブラッシングするそうですよ~。
(・・・と、さりげなくチクる私はしおんくんファン)
頑張って耐えてね~(^^)/
[ 2014/04/28 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2272-26fa6a1e