ガブガブ猫 

最近仲良さそうに見えたまおとまろんくりーむ。
まろんくりーむがガブガブするのをしなかっただけなんですが(^_^;)

また、まろんくりーむのガブガブ攻撃が始まってしまいました(-_-;)


1
まおとしおんが仲良く寝ていると、



コタツの上に白い影(-_-;)
2




ヒャッホーとまおに飛び付きガブガブ(-_-;)
3



私が怒るとすぐ離れましたが、周りをウロウロ。

4
お母ちゃんコイツどうにかしてにゃ

まおが訴えてくる(-_-;)




5
周りをウロウロウロウロ。
まおにガブガブしたいんだけど、怖いお母ちゃんがいるからできない様子です。
一緒に寝たいからヤキモチ?
いえいえ、一緒に寝たいのならまおの横で大人しく寝ればいいから違うような気がします。
ただまおと遊びたいだけだと思います(^_^;)

しおんにはガブガブしないんです。
先日、しおんにチョッカイ出したら強烈パンチ浴びちゃったんです^m^ぷ
「パンッ」って音がするくらい強烈ヒットで、懲りたみたいです。

まおはパンチもしないし「シャー」って言われるくらいで怖くないから飛びかかったり、
ガブガブしたりしちゃうんです。

昨日、一昨日とまおを追い掛け回し、ガブガブしています(-_-;)
最近ガブガブもしないで大人になったかな~と思っていましたが、違ったようです。
まだまだお子ちゃまだー(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/04/22 14:13 ] | TB(0) | CM(4)

気に触ってしまうコメですみません。でも、言いたい!
なんかいつもまおちゃんの我慢頼みみたいで、もやもやしてます。。
あたしがまおちゃんの母猫だったら、
二度と食いつけないくらいガブッてると思う。
まおちゃんが俺様みたいに自衛できないなら、
飼い主さんが躾けてあげないと……

すみません、ちょっとかわいそうすぎてムキになってしまいました。
[ 2014/04/23 19:29 ] [ 編集 ]

> う~ん……さん

コメントありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
まろんくりーむはまおにチョッカイを出して遊んでいるんだと思います。
ガブガブするのも甘噛みだし、まおも毛があるから痛そうには見えません。
本気のケンカはこんなもんではありません。
血が出るまでやります。
先代猫は外へ行く猫でよくケンカをしてきましたが、
爪が抜けて血が出るくらいの状態でした。

まろんくりーむは甘えてまおにチョッカイ出しているだけだと思います。
まおにしてみれば迷惑な話ですが(^_^;)
私も怒ります。
でも、手を出したり、ガブガブはしませんが(^_^;)
ハイ状態でまおに飛び掛かる時はヒートダウンするまでキャリーケースの中に入れる時もあります。
中で寝てますが^m^
まおもちょっとパンチをして追い払ってる時もあります(^^)
[ 2014/04/24 00:27 ] [ 編集 ]

んー。私も、まおちゃんかわいそうって思ってる1人です。
真綿で首を絞めるようなストレスだなって。生まれた時からずーっとその環境ならまだしも、あとから増えたストレスで、逃げ用もなくて、、、
部屋を本格的に隔離するとかどうにかなりませんか?
[ 2014/04/24 08:55 ] [ 編集 ]

わざわざお返事をありがとうございます。
すみません、変なコメで。
私も猫を飼ったことがあるので、本気のケンカもよく知ってますけど
でも、まおちゃんとまろんちゃんは野良猫じゃないし
別に仇じゃないんだから、そりゃ流血はないと思います。
まろんちゃんはじゃれているんでしょうね。
飼い主さんもそう理解している。
私が気になったのは、当のまおちゃんの気持ちです。
シャーなんですよね?
そこがかわいそうなんです。
まろんちゃんは後から来た仔ですよね。
先住猫さん優先が鉄則だと思ってました。
まおちゃんからしたら、なんでこんな目に??じゃないのかなぁ。
まろんちゃんが可愛くないとか、そういうことじゃないんです。
ただ、まおちゃん、ストレスだろうな、と。すみません。
[ 2014/04/24 19:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2267-c3dbf1cc