部屋の中は真夏並み 

最高気温が8℃位まで上がり、陽射しも強いので家の中はストーブも点けてないのに
24℃まで上がりました。

当然しおんは開く(≧▽≦;)


1
あんまり暖かかったので温度計を置いてみました(^_^;)



しおんの手前の陽の当たる所にまおがいたんですが、

2



さすがに暑かったらしく、板の間の方に避難(^_^;)

3
あつかったにゃん




まおがいなくなったそこへまろんくりーむがやってきた。


    くんくんくん、これはしおん兄たんでちね
4





  気持ち良さそうに寝ているでちからボクちゃんもここで寝まち
5





しおん兄たんくっ付いてきたでち
6

寝返りうっただけだと思うよ?^m^

こうしてしおんとまろんくりーむは仲良く寝ていました(^^)



そして、午後までしおんは同じ場所で爆睡(^^)
まおも戻ってきました。
違うのはしおんの向きが逆になってます。
多分、頭の方に陽が当たってきて暑くなったからひっくり返ったんじゃないかと(^_^;)

7




可愛い格好して寝ていましたが、この時、気温は25℃近く。

8
しおんにしたら真夏並みに暑かっただろうと思います(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/03/17 23:58 ] | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/18 22:30 ] [ 編集 ]

>カギコメさん

こんにちは(^^)いらっしゃいませ~♪
お尋ねの件ですが、ノルは日本猫より鳴かないと思います。
個別で違いますが、うちのまろんはよく鳴きます。
ルルル~って鳴き声ですが、名前を呼ぶとルルル~と鳴きながら来ますし、
外猫が来るとニャニャニャと鳴いて呼んでくれます(^_^;)
先日のテレビでやってた事ですが、猫は本来あまり鳴かないそうです。
なぜ鳴くかというと、人間がおしゃべりだからだそうです。
自分も鳴いて自分に気が付いてほしいから鳴くのだと。
カギコメさんのニャンコちゃんはきっとカギコメさんに甘えているのだと思います。
何か要求があるのかもしれません。
きっとまだ子猫ちゃんだから遊んで欲しいのかも(^^)
そして、きっとカギコメさんがニャンコちゃんによく話掛けているからかも。
お返事しているんですよ。
可愛いですね(^^)
全然心配することはないと思います。
しおんなどは「吐くぞー」と鳴くぐらいでほとんど鳴かないのでもっと鳴いてほしいくらい(^_^;)
アドバイスになってないと思いますがこれからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2014/03/19 01:45 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!
ずびさんちのノルウェージャンさん達は皆違うのですね
同じ猫種でもびっくりします

うちの子は多分ずびさんちの子達よりも鳴くかもしれません
日に日になかれています笑
私は自体はお喋りではないのでうちの猫が特別お喋りなんだと思います
何故か寝るとき暖房を付けたらなかれ消したらなかなくなりました
何故なんでしょう?
寒くはないんでしょうか(((;´•ω•`)))

猫の鳴く意味が分かるようになれるといいです(*^^*)
[ 2014/03/19 13:58 ] [ 編集 ]

25度とは驚きですねっ !
それは暑かったでしょうe-258
春がすぐそこですね
我が家も早く窓が開けられるようになったらいいな
風の匂いを嗅ぐニャンコの横顔がみたいです^^
[ 2014/03/19 16:46 ] [ 編集 ]

25度は暑いですか?!25度から27度にしてください と言われたので(((;´•ω•`)))
でもノルウェージャンを飼っている方ずびさんが言うなら25度は暑いのでしょうね、、、
今日は天気がいいので22度に設定してみました( ^ω^ )
[ 2014/03/20 01:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>カギコメさん
ノルはノルウェーの猫ですから寒さにはとっても強い猫なんです。
逆に暑さには弱く、暑い地方の方は人間がいなくても猫のためにエアコンをいれています。
25度~27度と言われたのはきっと夏の事だと思います。
冬は寒くても平気ですよ。
夜暖房をいれてにゃんこちゃんが鳴いたのは暑かったんでしょうね(^_^;)

>らんらんさん
陽が当たれば2階は夏のようになります(^_^;)
でも、今日みたいに雨の日はやっぱりストーブ点けないと寒いし。
まだ雪が40~50cmあるので保冷材になってしまって、中々外の気温が上がりません。
暖かくなるのはいいのですが花粉が~(T_T)
朝は鼻詰まりから始まります(>_<)
[ 2014/03/20 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2237-ba0d56c9