毛玉量産の季節 

雪予報でしたが晴れました(^^)
で、ちょっとスノーシューを装着して雪の上を歩いてきました。
狩猟期間が終わったから安心して歩けます(^_^;)


1
誰も歩いていない真っ白な道。
どこもかしこもまだまだ雪で覆われています。
例年だと土手の雪が溶けてフキノトウが出てくる頃なんですが。




2
黒姫山と左側に戸隠山。




3
そしてその隣の飯綱山。

陽が当たって暖かそうに見えますが、この時の気温は0.5℃。
かろうじて氷点下じゃない気温でした。
風が強く雪が舞い上がり結構寒かったです。
でも、いい運動になります(^^)



今日もまおがしおんの上にドッカリ乗って寝ていました(≧▽≦;)
4
しおん、重いのに文句も言わずエライ!
そのしおん、毛玉量産の季節となりました(≧▽≦;)

毎年この時期になるとしおんの毛玉がすごい事になります。
ブラッシング嫌いな上、毛吹きが人一倍いいときてる。
すぐ大きな固まりの毛玉になってしまいます(-_-;)

この寝ている隙にバリカンで一部刈りました。


「ほ~ら、しおんの毛玉だよ~ん」と、まろんくりーむに見せてみる(^_^;)

5
ふんふんふん



6
しおん兄たんの匂いでち!齧ってみるでち

齧らなくてよろしい(-_-;)
カツラにしてみようと思ったのに拒否られました(≧▽≦;)

お腹側も毛玉でぼこぼこしてきたので順次バリカンで刈っていこうと思っています。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/03/08 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2230-f77ecfb1