お刺身を識別できる猫 

我が家のにゃんず、特にまおはお刺身が大好き。
でも、まおはしっこ病なのであまり食べられません(-_-;)
魚はミネラル豊富で結晶ができてしまうため。

しおんはそんなに好きじゃないけど、匂いが少ないものなら食べます(^_^;)
しおんが食べればそのお刺身は鮮度がよく美味しいということ(^^)

まおは逆にちょっと臭いというか、匂いの強いお刺身が好きです。
ハマチとか、アジとか青魚系が。

まろんくりーむはあまり好きじゃないと言うか、食べ物と思ってないみたいで(^_^;)

だから、まおやしおんが食べてるのを見て、真似してちょっと食べてみるぐらいの感じです。


昨日も食卓の上に3にゃん揃いました(^_^;)

1

待て状態(≧▽≦;)
まお、早くくれないかとお父ちゃんの顔をガン見してます。



すると、しおんの顔が近づいてきた(^_^;)
                 くんくんくん、今日の魚は臭くなくてうまそうだな
2





          この細かくしてあるのは俺達のだろ?
3
兄たんまだにゃ!             .

そう、我が家は人間が食べ終わったら、残りを細かくちぎってあげます。
ちぎる動作が食べてもいいよという合図になってます(^_^;)
だから、それまでにゃんずは大人しく待っているんですが、
昨日は最初から小さく切ってありました。
それをしおんが目ざとく見つけたんですね~(≧▽≦;)



7
今日の兄たん積極的だにゃ              .




                う~ん待ちきれねぇ
5
もう少しだにゃ             .



こうしてガマンしている隣にまろんくりーむもいたんですよ(^^)

6

まろんくりーむはこのお刺身にあまり興味ないようで、あげても見るだけで食べず、
横からまおにとられてました(≧▽≦;)


お刺身はしおんのクレクレ攻撃通り臭みもなく美味しいものでした(^^)


しおんをお店に連れて行って識別してもらいたいもんだ(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


まろんくりーむの歌の放送日は、

■放送日2/2 日曜15:15~15:30

放送局:ラヂオつくばhttp://radio-tsukuba.net/

聴き方:つくば周辺 FM84.2MHz 
サイマル放送ですので、全国どこからでもインターネットで聞けます。
サイマルラジオ→http://www.simulradio.jp/
詳細はラヂオつくばさんのHPで。
番組名:『しゅがーれいんのラジオボタン』
放送日:毎週日曜15:15~15:30

スマホからは、無料ラジオアプリTuneIn Radioをダウンロードの上「ラヂオつくば」で。
前の記事でUPしたユーチューブの歌はしゅがーれいんさんの以前の歌で「まろんくりーむの歌」ではありません。


我が家のPCからラヂオつくばが聴けない~(T_T)
他の放送局は聴けるのに~。
なぜ?どうして?
最悪スマホで聴こうと思っていますが、放送日までになんとかなるだろうか?


まろん
ボクちゃんの歌聴いてでち
[ 2014/01/28 23:50 ] | TB(0) | CM(1)

えぇ・・・まろんくりーむちゃんの歌ぁ~!!
聞きたい!!!聞きたい!!!!!

けど、なにやらややこしそうで、難しそう…と感じるお年頃(笑)

ユーチューブで聞けるようにしてほしいなぁ~。
[ 2014/01/30 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2192-89e96738