ご飯待ち 

うちでは3にゃん揃ってご飯を食べますが、
みんな一度に完食したことがありません(-_-;)

まろんくりーむなんてまおのご飯をいつも狙ってます。
幾度も記事にしているのですが、今日はまおに密着していたので、
また記事にしちゃいます(^_^;)


まろんくりーむ、またまおのご飯狙ってるの?

1
まお兄たんのご飯はおいちいんでち


まおのご飯はシッコ病のご飯だから、水いっぱい飲むように味が濃いんだよね(-_-;)
自分のご飯がいっぱい残ってますよ!
(手前にあるご飯)



2
まお兄たんまだ終わらないでちかね


まろんくりーむはお水いっぱい飲むから、まおのご飯は食べちゃいけないよ。



3
ねえ兄た~ん、まだでちか?


おっ!まおの器に顔突っ込みにいったか?
子猫の時、よく兄達の器に頭突っ込んで食べていました。
優しい兄達は怒らず、すぐ譲っていましたが(^_^;)
大きくなってからは食べてる最中に頭突っ込んでいくことはなくなったんですが、
今日は突っ込むの?


角度を変えて見てみました(^_^;)

4
密着して待ってました(^_^;)
これじゃあ、まおも食べにくいよね(≧▽≦;)


そして、食べにくかったのかすぐ立ち去りました。

5
兄たんもういいんでちか?



6
残すともったいないでちからボクちゃんが食べておくでち

ダメです~!
まろんくりーむは自分のご飯食べなさーい!
と、取りあげる(^_^;)


7
なくなっちゃったでち!しょうがないでちから、しおん兄たんのご飯でも食べまちかね


そして、隣のしおんのご飯を食べ始める(-_-;)

8


いい事を教えてあげましょう!
しおんのご飯とまろんくりーむのご飯は同じなのよ~(^^)


9
マジでちか?

マジです(≧▽≦;)


「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


最近は気温が低くても雪は大して降ってなかったんですが、
今朝は起きると20cmぐらいの積雪でした。
雪



除雪
雪が小降りになったところでお父ちゃんが除雪しました。

今年の雪はこれでも少ない方です。
休みの日に雪が降ってくれてよかった(^^)
週の途中で大雪になると、仕事から帰ってから除雪ということもあります。
雪国は大変です。
[ 2014/01/19 23:58 ] | TB(0) | CM(5)

にゃはは〜っ!(*^o^*)
まろんくりーむちゃん、残念だったわね
しおん兄ぃちゃんと同じご飯ですって((´艸`*))
でも、隣の芝生 じゃなくて 隣のご飯は美味しそうに見えるのよね
我が家もお互い少し食べたら交換して食べてますよ
全く同じご飯ですが(*≧m≦)
[ 2014/01/20 11:00 ] [ 編集 ]

まろんくりーむちゃん(^_-)

かわいいでちゅね
同じご飯だったとは
ちゃんとオチもあって
こちそうさま
[ 2014/01/20 12:06 ] [ 編集 ]

となりの芝生は…
まろん君、がん見ですねww
これはまお君も食べずらそうww

我家も気がつくと交換して食べてることが…
同じなのにね(汗)
[ 2014/01/20 17:52 ] [ 編集 ]

やっぱり療法食は味が濃いのですね・・・
うちは皆が ジャンの療法食を狙います。
あの子も チャラ食いですから戻ってきた時には
なくなってます・・・・
水をよく飲むのは そのせいですね!
見張ってられないので 気をつけないといけないのですが
ジャンは高いところで1人食べてるので 下りた時の
ドンという音で 慌ててお皿に蓋をしに行きます。
そろそろ 老猫のキティーの食事も 柔らかいものに
かえないといきえないかな・・・
[ 2014/01/20 22:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>らんらんさん
うちもしおん、まろんくりーむは交換して食べています。
同じなのにね~(^_^;)
隣の芝生は青く見えるのね^m^

>サンデーままさん
まろんくりーむ、いつもまおに張り付いています(^_^;)
まおに無言の圧力掛けているんですよ。
いつもオチがあるよう記事を書く時考えています(^_^;)
落語じゃないんだからオチがなくてもいいような気がしますが、
私がお笑い系なんですね(≧▽≦;)

>えむだいさん
どこの猫さんもそうなんですね(^_^;)
隣の芝生は青く見える、隣のご飯は美味しそうに見える^m^

>ねこ屋敷さん
療法食はお水をいっぱい飲むようにしょっぱいみたいです。
腎臓が壊れそうであんまりやりたくはないんですが、しっこ病再発しても困るし(-_-;)
考えどころですね。
うちもそろそろシニア用のカリカリに変えようと思っています。
[ 2014/01/21 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2182-5b551a4a