アイスキャンドルを作ってみました 

連日氷点下10度以下になる我が地方。
バケツに水を入れておくと一晩で凍り、
それをひっくり返して氷を取り出すとアイスキャンドルケースになります。

今朝も氷点下14度だったので簡単にアイスキャンドルケースができました(^_^;)

ろうそくを入れて点火すると、


1




2
雪の中でぼんやり灯るアイスキャンドルができます(^^)





4
家の入口付近に置いてみました。
(小さな小屋状の物は郵便受けです(^_^;))

雪に反射して結構明るいです(^^)


車が止まって見てましたが、うちはお店じゃないよ~(≧▽≦;)



5
一昨年付けた2階のベランダのイルミネーション。
4本あるんですが、生きているのはいまや2本となってしまいました。
ソーラーですが、きっとバッテリーがダメなんでしょう。
点く時間も短くなってしまいました。

と、写真撮ってたら、窓に猫の姿が!^m^
きっとしおんです。



6
やっぱりしおんでした(^^)
しおんはこういう事してるといつも見てます。
他の動物には興味ないけど、人間には興味あるらしい(≧▽≦;)



「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

今晩、もう2つ制作中^m^
[ 2014/01/18 23:49 ] | TB(0) | CM(5)

きれい

憧れます
南国に住んでいると、雪もめったにお目にかかれません
きれいてすね
しかし毎日の生活となると大変なことも多いでしょうね
北欧の風景みたいです
雪とネコさんて、お似合いの相性ですよね
ね。。。
[ 2014/01/19 10:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
キャンドル、素敵ステキ~♪
雪国の方にはホンッと申し訳ないのですが、
雪とは、まったく縁遠い生活のため、この雪景色に憧れます。
空気が冷たいからか、景色すべてが美しい♪

グリム童話のように
「吹雪の中、道に迷いました。今晩、一晩泊めていただけませんか」とドアを叩けば、ずびさんが優しく出迎えてくれそうな・・・そんな暖かさを感じるお家ですね~☆(*^_^*)
[ 2014/01/19 19:21 ] [ 編集 ]

今年もできましたね!!
それにしても本当にきれいです。
間違えてお店かと足を止めるのもわかる気がします。
本当に申し訳ないけど いいな~って思っちゃいます。
それに ノルは北欧の猫 このログハウスの真っ白い世界が似合う!
[ 2014/01/19 21:16 ] [ 編集 ]

アイスキャンドル、とっても素敵ですね~!
お店と間違えちゃうの、わかります。
私もきっと「何のお店?素敵、素敵!」と騒いじゃうと思います(笑)
窓辺にちょこんと座ったしおんくんも絵になりますね~!
お店と間違えなくても、「あ!猫さんだ!ハンサム~!」と、
やっぱり騒いでしまったりして…(笑)
[ 2014/01/19 21:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>サンデーままさん
南国…憧れます(^^)
私は寒がりなので暖かい地方にほんとに憧れます。
夏の暑い方が好き(^^)
雪のおかげで除雪機もいるし、車も四駆じゃないとダメだし、色々物入りになります(-_-;)
休みの日も雪片付けしなきゃいけないし(-_-;)
景色だけは綺麗ですが(^_^;)

>SATORI さん
こんにちは!いらっしゃいませ~♪
アイスキャンドルは綺麗です(^^)
今日、バケツから氷を出したら氷過ぎてキャンドルを入れる場所がなくなり、トンカチで叩いて入れる場所を作りました(^_^;)
どんだけ冷えたんだ!(≧▽≦;)
暖かい地方に憧れます。
冬でも庭にお花が咲いてるような。

>ねこ屋敷さん
今日、新たなキャンドルケースをバケツから取り出したら、凍り過ぎてしまいキャンドルを入れる場所が小さくなってトンカチで叩いて割りました。
もうどんだけ冷え込んだのかって(≧▽≦;)

>ナオさん
夏も結構観光客の方が止まったりするんですよ(^_^;)
お店始めようかしらん^m^
しおんを店番にして^m^
[ 2014/01/21 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2181-4f9dc6fd