FC2ブログ

見守ってるでち 

大寒波がきてどんだけ雪が降るんだろうって心配してましたが、
雪はそんなに降りませんでした。
風もそんなに強くなく、あれ?と思いましたが、気温だけは滅法低かった(-_-;)
お昼で氷点下5度なんです(-_-;)
一日中そんな気温で寒い寒い。
外に出られません。
まるで冷凍庫の中のようです。


そんな中、お父ちゃんは車庫の屋根の雪下ろし(^_^;)
1
ガンバレ~(^O^)/

そんなお父ちゃんを見張ってる見守ってるヤツが!


2

まろんくりーむです。
欄干に止まり木のように座り、外を見てます。

実は昨日、町内で雪下ろししていた人が屋根から落ちて亡くなりました。
毎年同じような事故で何人かが犠牲になっています。


だから、まろんくりーむがお父ちゃんを見守ってくれてる?^m^
ま、ここから落ちても怪我しないと思うけどね(^_^;)


お父ちゃんを見守ってるでち
3
それにしては、見てる方向が違うよ~!(≧▽≦;)



実はまたカラスが飛び回り、それを見ていたんです(^_^;)



4
大きな鳥さん来たでち!







5
あれを獲りたいでち


無理ですから。
逆にまろんくりーむが狙われているんじゃないの?(≧▽≦;)

それより寒いから早く家の中に入ってください。



6
お父ちゃん、終わったみたいでちから入りまちかね


はい、まろんくりーむもお父ちゃんもお疲れさまでした(^^)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/01/13 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

旦那さま、雪下ろしお疲れ様です
どうか十分気をつけてくださいね
そうだ、命綱つけた方がいいんじゃないですか?
老婆心ですかね(⌒-⌒; )
出来ればまろんちゃんにも付けてもらいたい!
[ 2014/01/14 11:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>らんらんさん
この位の高さなら大丈夫だと思います(^_^;)
それに気温が高い時雪下ろしすると滑って危ないんですが、低い時は滑らないから大丈夫かと。
まろんくりーむに命綱付けたいですよね!
しっかりしたハーネスじゃないと抜けそうですが(^_^;)
[ 2014/01/14 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2176-abe6b14d