きのこ汁は食べられません 

先日の日曜日、お父ちゃんが家の裏の林でキノコを採りました。

1
11月にこんなにいっぱい採れるのは超珍しい!
やっぱり10月が暖かかったせいでしょうね。
このキノコはチャナムツムタケとナラタケ、クリタケ、ムキタケです。
主にチャナムツムタケです。
地ナメとも言い、ナメコと同じような味と触感です。



2
これをうどんにしました。
うどん見えないけど(^_^;)

テーブルの上にはまおとまろんくりーむがスタンバイ!(≧▽≦;)



     あれはうんまいかにゃ
3
どうでちょうね


あなた達は食べられませんから!
匂いだけ嗅いでみる?^m^


4




5
う~んお魚の匂いがしまち


鰹節の匂いでしょ。
でも、あなた達は食べられませんから~!(≧▽≦;)


最近いつもこの2匹がご飯の前になるとテーブルでスタンばってます。
仲良くくっついて^m^


「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

[ 2013/11/06 23:55 ] | TB(0) | CM(1)

なんだかんだで最近まおちゃんとまろんちゃんのシンクロ率が高くないですか?(*^^*)
まろんちゃんがおとなしくなったのか?
まおちゃんが怖くなったのか?
結局仲良しなんですね((´艸`*))
きのこ、いいなぁ〜!
きのこ汁飲みたいっ!
[ 2013/11/07 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2127-03a3a577