冬の襲来? 

今日は一日中時雨れて雨が降ったり晴れたり。
雷も鳴り、いよいよ冬の襲来でしょうか。

この時期の雷は雪起こしとも呼ばれ、これが鳴ると雪が降ってきます(-_-;)
きっと山は雪でしょう。
3回山に雪が降ると里にも降ると言われています。
そろそろですね。

1
除雪機の準備も完了!

車のタイヤもそろそろ冬タイヤに替えないとです。
お父ちゃんが替えるんですが(^_^;)


今年は暖かかったので白菜が上手くできました\(^o^)/
2
毎年巻くかどうかの瀬戸際なんですが、今年はすでに巻いています(^^)

これから唐松の葉っぱが落ちて積もり、洗うのにすっごく手間が掛かるので網を掛けます。
もうちょっと付いちゃってますね。


3

これから寒さに当たり甘みが増してきます(^^)

収穫は雪が降り積もるギリギリまで待ちます。


4
白菜は良かったけど、紅葉はパッしないくすんだ紅葉です。
暑くて、急激に寒くなったので、
葉っぱが紅葉する前に落ちたり、きれいな色にならなかったり。
これで終わりかな?


さて、にゃんずですが、


5
カウンターの上でまおとまろんくりーむがダレていました(≧▽≦;)





6
まろんくりーむなんて落ちそうだし(≧▽≦;)



7
写真撮ってたら、まおがこちらにジャンプ!


すると、


8
あれ?まお兄たんいっちゃったでちか?



9
じゃあ、ボクちゃんも…よいしょっと


まろんくりーむも起きあがった。
やっぱりまおがいないと寂しい?^m^


10
うに~ん

と伸び、

向かう先はまおの所?






11
って、ご飯ですか~?(≧▽≦;)



「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

[ 2013/11/05 00:56 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2124-d0bceabf