唐松岳登山記二日目 

前日早く寝たせいで夜中の2時に目が覚めました。
いつもなら寝る時間(^_^;)
でも、まだ日の出まで時間があるしもう一寝入り。
4時半に目覚ましを掛けていましたがその前に起きて、
外を見ると星空が広がっていました。
今日もいい天気だー\(^o^)/
と言う訳でご来光を見にまた唐松岳に登ることに。
寒かろうといっぱい着こみヘッドライトを付け山頂を目指します。
って言っても20分ぐらいですけど(^_^;)


1
暁明の中、山小屋の明かりと山頂を目指す人のヘッドライトの明かり。


夜明け富士山
右側には富士山も見えます。




日の出
5時30分頃日の出です。
丁度志賀高原の横手山からのぼりました。

私が山の上でご来光を見るのはこれで二度目です。
一度目は中学生の頃集団登山で中央アルプスの駒ケ岳で。
もう何十年も前です(^_^;)
その時は雲海の中から太陽が出てきました。
その時の感動が再び蘇りました(^^)


夜明け空
雲を赤く染める太陽。


4
赤く染まる五竜山と遠くに槍ヶ岳も見えます。



剣山
剱山も赤く染まります。

この山々の山頂できっとたくさんの人がご来光を見てるんだろうなって。


山を下り、6時半から朝食をいただきました。

朝食
朝食もお皿を別々にすれば普通の旅館の朝食だー(^^)

山小屋でこれはすごいな~と思いつつ、いっぱい食べてしましました。


そして、朝食後帰る準備をして山小屋を出ました。

お天気がすっごく良かったので早く行けば八方池の素晴らしい景色が見られるんじゃないかと思い、急ぎました。
急ぎながらも写真撮りましたが(^_^;)

お父ちゃん
剱山とお父ちゃん(^_^;)



DSC_0394-1_20131011175814848.jpg
丸山ケルンにて、白馬三山と私(^_^;)

首にタオルかけ、しっかりおばさんしてます(≧▽≦;)


そして、ここからお父ちゃんだけ走って山を下り、八方池の写真を撮りました。

DSC_0424-2.jpg
まだリフトで人が上がって来ない時間だったので、人がほとんど入ってない写真が撮れました。
そして、雲一つない絶景です(^^)


私はこの後30分遅れぐらいで到着したんですが、
すでに人がいっぱいで、飛行機雲が出てしまい、雲一つない風景は見られませんでした。

でも、紅葉の池や景色をたくさん楽しむことができました(^^)
DSC_0466-1_20131011180146571.jpg


DSC_0472-1_201310111801457e8.jpg



DSC_0487-1.jpg
そして、八方池山荘の大きなソフトクリームを食べて帰ってきました(^^)

長い記事を読んでいただきありがとうございました。



本日の猫

まろんくりーむ
まろんくりーむはお父ちゃんと一緒にお昼寝(^^)
最近益々甘えん坊ちゃんになってきました。


まお
まおは猫小屋で爆睡(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2013/10/13 01:02 ] | TB(0) | CM(2)

ほんとうに 天候に恵まれてとはこんな事をいうんですね!
水、空の ぬける様な青
そして何よりも 朝日!! 綺麗ですね。
空との境目の なんともいえない色
実際に見たら 感激するんでしょうね。

山って 秋が1番綺麗なのかも?
山々の紅葉も美しいし

最後のソフトクリーム バニラと???
[ 2013/10/13 17:09 ] [ 編集 ]

私が一生生きてる間に見れない素晴らしい景色に感謝です~
いつもまおちゃんとまろん「くりーむちゃんの可愛い
掛け合いで癒して頂いていますが、それとは別の
自然の景色は、私にはずびさんのところでしか
触れられない貴重なお写真、いつも感激しています。
ありがとうございますヽ(〃▽〃 )ノ
[ 2013/10/13 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2105-9f9af72c