マロンクリームを作るのを見張るまろんくりーむ 

お父ちゃんが家の周りで落ちていた山栗でマロンクリームを作ろうと作業中です。

それを猫のまろんくりーむが見張っていました^m^


         お父ちゃんにゃにしてるでちか?
1


マロンクリームを作るんだよ



ボクちゃんと同じ名前でちね。これおいちいんでちか?
2


まろんくりーむと言う名前はこれから名前をとったのさ。色が同じだろ?




お手伝いしまちか?くんくんくん
3


手伝いはいらないから。食べないでね。



眠くなっちゃったでちzzz…
4

待ちくたびれて眠くなっちゃったまろんくりーむでした(≧▽≦;)

茹でて殻から取り出した栗はこれからフードプロセッサーにかけ、
生クリームやらバターやらラム酒やら砂糖やら入れ、火に掛けながら練るとマロンクリームになります。
時間掛かります。
でも美味しい~(^^)
マロンクリームが大好きだったので、クリーム色の猫を「まろんくりーむ」と名付けました^m^
生まれも秋でしたので。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

[ 2013/10/03 01:22 ] | TB(0) | CM(2)

それにしても 山栗って大きいですね。
おまけにパパさんが一生懸命作ってるし (^0^)

マロンクリームは その色からきてるんですね!
おいしそうな色だもの!!!
出来上がったクリームは 日持ちするんですか?
ヒャッホー君は 味見したのかな??
[ 2013/10/03 22:05 ] [ 編集 ]

>ねこ屋敷さん

山栗、小さくてとても手がかかります(-_-;)
栗の皮剥きはお父ちゃんの仕事なんです。
私がすると指まで切ってしまうので(^_^;)
まろんくりーむ、ほらあのモンブランの上のおそば状のヤツです。
生クリームが入るのであまり日持ちはしません。
まろんくりーむは、皮剥きの時にもう栗を食べていました(^_^;)
[ 2013/10/04 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2096-37e620df