北アルプスの唐松岳へ行ってきました 

28日、29日に一泊二日で唐松岳登山をしてきました。
標高2694mの山です。

とっても素晴らしいお天気に恵まれ最高の山歩きとなりました。
トレーニングもしないで行ったので二日目の日は筋肉痛で歩けないんじゃないかと心配でしたが、
湿布をベタベタ貼ったせいか二日目も歩けました(^^)
でも、三日目に筋肉痛が出て、昨日は体が不自由な人になっていました。
結局、年で筋肉痛が遅く出たんですね(≧▽≦;)

まだ写真の整理ができていないので一部だけ。
また後ほど詳しく登山紀行を書こうと思います。



唐松岳に行く途中にある八方池。
八方池
ここは毎年行ってますが、こんなにきれいに見えたことはありませんでした。
雲一つなくガスもわかず素晴らしい景色が見られました。
これは帰りの29日ですが。
行く時はちょっと雲がありました。


目的地は、この池からチラッと見えます。


唐松岳1
白線で囲ったお山。
う~ん、遠い~(-_-;)



そして、池から1時間40分ぐらい歩くと、


白馬三山方面
雲の上に出ます^m^
白馬三山方面。
手前が不帰キレット。
帰らずのキレットといい、切り立った岩が続きます。
こんな怖い所は通りませんが(^_^;)



唐松岳
そしてもう一時間ぐらい歩くと山小屋に到着。

向こうに見える山が唐松岳です。



小屋
唐松岳から見た山小屋。
300人も泊まれる大きな小屋です。


夕日もきれいに見えたし、ご来光もきれいに見えました。
それはまた後ほど。


翌日は剱岳もきれいに見えました。

剣岳

立山と剱岳です。
夏の間は雲が掛かり、中々頂上まで見えないそうです。


富士山
山々が連なり、遠くに富士山もくっきり見えました。

本当に素晴らしい景色が見られ感激でした。
後ろ髪引かれながら下山しました。



そして家に着くと、

ウ爆弾と毛玉ゲロのお迎えが待っていたのでした(≧▽≦;)


まお
気持ち悪かったにゃ
毛玉ゲロったのはまお。



しおん
俺様達を放置したからウ爆弾投下しといたぜ
ウ爆弾はしおん(-_-;)

しおんはトイレがちょっと汚れているとウをトイレの横の床でしてくれます。
今回は新聞紙を置いておいたのに、その横でしてくれてありました(-_-;)


ま、3にゃん共元気で良かった(^_^;)



3にゃん1
ほら、ご褒美のお刺身もあるよ~(^O^)/


                       写真なんか撮ってないで早くくれ
3にゃん2

はいはい(^_^;)
でも、今日は珍しくまろんくりーむがセンターだね^m^


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

[ 2013/10/01 18:28 ] | TB(0) | CM(4)

うわ~~~!!
本当に美しいの一言に尽きます。
1枚目の写真なんて 色んな条件が揃わないと見られない
まさに絶景ですね。
私は 歩くのが大の苦手ですから ずびさん 尊敬しちゃいます。
多くの方々が 山歩きされてるみたいですね。

ニャンズは 期待にそぐわず 爆弾でしたね (^0^)
おりこうさんに3ニャンズ揃ったとこは 可愛いですね。
[ 2013/10/01 20:13 ] [ 編集 ]

>ねこ屋敷さん

本当に絶景できれいでした~\(^o^)/
この池まではリフト降りてから木道の整備された道を一時間ぐらい歩けば行けます。
山登りできない人でも大丈夫ですよ(^^)v
小さな子供もお年寄りも行っています。

しおんはウだけ神経質のようで、しっこ玉が一個でもあるとトイレ内でウしてくれなくなってしまいました(T_T)
外の床の方が解放感があっていいんだろうか(-_-;)
[ 2013/10/02 10:52 ] [ 編集 ]

なんて綺麗な景色っ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
プロのカメラマンの写真かと思いました
これは少々筋肉痛を覚悟しても行きたいですねv-237
今回はウ爆弾に加えて まおちゃんの毛玉か~(>▽<;;
新聞を敷いているのにわざわざその隣に・・・
しおんちゃん、そんなに綺麗好きだと
あとあと困るよ~
こうなるとトイレを増やすしかないでしょうかね
ちなみに我が家は4匹いた時は4個あったんですが(1にゃんに一個と言うわけではなくみんな共同でした)
只でさえ狭い家なのに、猫様のトイレだらけだな~と
感慨深いものがありましたね(T_T)
[ 2013/10/02 15:30 ] [ 編集 ]

>らんらんさん

この池までなら簡単に行けますよ(^^)
筋肉痛もならないくらい。

しおんはウだけ神経質なんですよ(-_-;)
おしっこはちゃんとトイレ内でするのに。
今トイレ4つあるんですけどね。
うちもトイレだらけです(^_^;)
[ 2013/10/03 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2095-a8aa6411