段々カット 

今日も私の傍らでヘソ天で寝るしおん(^_^;)
1


朝から土砂降りの雨で気温もそんなに高くないんだけどな~。

雨はお昼頃止みましたが、そこら中で災害が起こってるようですね。
幸いここは何も災害が起こっていないのでご安心を。
災害に逢われた方には心よりお見舞申し上げます。
最近はいつ何時災害が起こるか分からず怖いですね。



さて、本題のお猫様ですが、
お腹が暑そうなので毛玉にならないうちにカットしましょ(^^)v
もう毛玉になった所もいっぱいありますがハサミで切ると皮膚まで切りそうで怖いので、
バリカンでカットすることにしています。

ただバリカンは音がするので寝ている猫を起こして結局何も切れないようになると思い、
長い毛を半分くらいカットするのにハサミを使ってます(^_^;)

2

しおんが起きないようにコッソリとカットしていきます。

でも、ちょっと起きていたようで、
尻尾が「いやだ、いやだ…」と動いていました(≧▽≦;)


そして、胸の辺り、
3

斬新な段々カットになりました~(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2013/08/01 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

毛玉の悩みは絶えませんねぇ(汗)
我が家は梳きばさみです。
けど嫌がるんですよねー。。。
だから風呂場に閉じ込めてカットしてます(汗)
シャンプーされると思って大人しくなるんで…
[ 2013/08/02 11:39 ] [ 編集 ]

おとなしいうちにと (^0^)
今日ヤマトをお風呂に入れました。
オシッコのそそうする彼は なんだか臭くて・・・
半乾きのうちに毛玉切って ブラシかけて

まだ俺様のおなかの方が 毛があるかも!!!
ヤマトはもっと短く切っちゃいました
[ 2013/08/02 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2048-388d8350