自然は厳しい 

朝方12℃まで気温が下がった我が地方。
家のベランダの欄干に脱皮途中のセミがいました。


セミ

ん?なんか様子がおかしい。

どうも力尽きて死んでしまったようです。
気温が低くて体力がなくなってしまったのかも。
地中に何年もいてやっと地上に出られると思ったらこんなことになり、
可哀そうです。

自然は厳しいです。



我が家のお猫様。
昨日はカーペットの下に潜り込んでいたのに、
今日ちょっと気温が上がったら、こんなです(-_-;)

しおん
言わずと知れたヘソ天しおん(-_-;)


まろんくりーむも、


まろんくりーむ
窓の下でヘソ天(^_^;)

こちらも自然は厳しい?
気温は26度だったんですけどね(-_-;)
(お母ちゃんには丁度いい気温だ)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2013/07/20 23:50 ] | TB(0) | CM(3)

お久しぶりです。うちの家の狭い庭でも毎年蝉が数匹出てきます。
今年も既に出ましたが、そのうちの2匹がこの状態でした。
地上に出られずに死んでしまうケースもあるでしょう。

野良猫もそうですがやはり自然は厳しいですね。
家で飼われている猫達は選ばれし者達というところでしょうね。
[ 2013/07/21 12:00 ] [ 編集 ]

急に気温が下がったりするからでしょうね・・・
今日選挙事務で 体育館に缶詰だったんですが
スタートした7時頃は半袖でいることが寒いくらい
風も通って カーディガンを羽織りました。
俺様 わっかりやす~~い!!
ヘソ天しおんちゃんがいるときは 気温が25度こえて
いるときなんですね (^0^)
[ 2013/07/21 21:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くろちゃーまさん★
こんな状態は寒くなくても起きるんですね。
脱皮には相当体力が必要なんですね。
無防備でいつ襲われてもおかしくない状態だし。
今はヒグラシの大合唱です。
この鳴き声大好きです。
一匹でも多く無事に脱皮してほしいと願う日々です。

★ねこ屋敷さん★
おーあの缶詰状態でしたか!
お疲れ様でした!
私の投票所は畳みの和室で皆さん畳に座ってらっしゃるので、一日中あれは苦しいだろうなといつも思います(^_^;)
しおん、温度計になれますね^m^
[ 2013/07/21 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/2036-8a97938b