新緑がきれいな季節になりました 

昼間の気温が20度を超えるようになりようやく暖かくなってきた我が地方。
我が家の周りの林のヤマザクラも咲き出しました。
ヤマザクラはソメイヨシノより2週間ほど遅れて咲きます。

窓から見る風景もやっと白黒世界を脱しました(^_^;)

1
ヤマザクラと雑木の新緑がきれいです(^^)


屋根の上でヤマザクラも満開になりました。

2

屋根の上で咲くので外に行かないと見られませんが(^_^;)


この時、この屋根の天窓のカーテンの上に、まおがいました。

3
まお、いくらなんでもそれは暑いだろ~!


そして、このカーテンの下に、


4
訳分からない格好で寝ているしおんが~(* ̄m ̄)ぷっ


その横の猫小屋では、


5
まろんくりーむが小屋からはみ出して寝ていました(*≧m≦*)プププ


三にゃん三様な寝方でした。
暖かくなると猫団子が見られなくなるのが寂しいですね(^_^;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

寒さと霜で遅れていた地元のアスパラがようやく出始めました。

6
ベーコン巻きにしてみました。

このアスパラ、すっごく太いんです。
どんだけ太いかというと、

7
私の人差し指で比べてみました。

甘くて美味しいんです(^^)


写真撮ってたら、肉好きまおが来ました。

8
うんまそうだにゃん

ベーコンは塩気がきついからダメだよ~。


食いしん坊のまろんくりーむも来ましたが、


9
ボクちゃんいらないでち

食いしん坊で寄っては来るんですが、
人間の食べ物はあまり好きじゃないみたいで食べません。

しおんも匂いがキツイものは食べません。
このベーコン、そんなに臭くないんだけどな(^_^;)



久々に書いた記事が全部消えました(-_-;)
記事を保存する所で、変な所を触ったらしい。
2度書きしました(-_-;)
[ 2013/05/12 23:59 ] | TB(0) | CM(6)

三人三様。。。

それぞれかわいい寝姿

アスパラは大きいですね
美味しそう
今夜はベーコン巻き食べたくなりました(笑)
[ 2013/05/13 12:46 ] [ 編集 ]

綺麗な景色ですね〜^^
(ボクが見たら、そちらは一年を通していつも綺麗な景色だと思いますけれど^^)

しおんさん、ダイナミックですね〜(笑)

ほんと三人三様、じゃなかった三にゃん三様で見ていて楽しいですね^^

アスパラ、大きいですね〜!
[ 2013/05/13 13:21 ] [ 編集 ]

やっと地表から雪が融けたんだね。
悔しいけど、絵葉書の世界・・・・・。

3にゃん、いろいろで探すのも楽しいね。

しおんちゃん、そのまま裏返したら、普通に丸くなって寝てるんだろうに・・・・ややこしいな(笑)

太い指・・・・じゃない、アスパラ・・・。
美味しかった?美味しいよね?ふぅ~ん・・・・。

そいえば、トキオのみなさんも長野で食材を探してて、アスパラも貰ってたね。私も、捨てるので十分だと思ったわぁ~。
[ 2013/05/13 21:35 ] [ 編集 ]

いや~。本当に新緑が綺麗だし
待ちに待った春が、とっても嬉しいですね^^
特に雪国に住む者にとっては
アスパラもおいしそうですね~v-10
まろんちゃんが人間の食べ物にあまり興味がないとは
本当に意外!
[ 2013/05/14 07:06 ] [ 編集 ]

やっと新緑の季節なんですね!!!
こちらは 汗カキカキ仕事してます。
それにしても 俺様は ダイナミックな寝方 (^0^)
今が1番 気持ちいい季節なのかも~!

それにしても 大きなアスパラ!
おいしそうですね。
[ 2013/05/14 20:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてのお返事で失礼します。

今が一番いい季節かもしれません。
新緑がきれいでまどの外をボーと見てしまいます(^_^;)

暑くなるとバラバラで寝ているので探すのに苦労します(^_^;)
猫缶叩けばどこにいてもみんな集合するんですけどね^m^
アスパラはとっても美味しかったで~す♪
太い物は市場に出ませんね。
近所の直売所で買ってきました。

まろんくりーむは人の食べてる物に興味津々ですが、
いざあげると食べない変な猫です(^_^;)
でもあんこは大好きです。
甘党な猫、やっぱり変な猫だ(^_^;)
[ 2013/05/14 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1978-4004109f