FC2ブログ

まろんくりーむの捕り物帳 

昨日の続きです。
まおと花を撮っていたら、ドアの隙間がちょっとあったらしく
まろんくりーむに脱走されました(-_-;)
ご察しの良い方ならお分かりになられたでしょう(-_-;)


すぐデッキの下に潜り込まれて、
1
あっち行ったりこっち行ったり(-_-;)
大好きな焼きかつおやじゃらしで誘うも全然来ず(-_-;)

お父ちゃんと挟み撃ちにしようとしても逃げる。
挙句は林の方に走って行ってしまい追い掛けるも全然捕まらず(@_@;)
写真を撮る余裕ナシで写真もありませんが(-_-;)
走る走る。
お母ちゃんは息が切れゼイゼイ。
ようやくまたデッキの下に追い込み、焼きかつおでやっと捕獲。(〃´o`)=3ホッ!

そして、手足はドロドロだし、体にはダニが付いてるかもしれないのでお風呂場直行!


2
シャンプーしました(^_^;)
ドライヤーから逃げるのでタオルドライ後お日様乾燥^m^
こうして見ると細い猫だったのね(≧▽≦;)


この様子を見ていたしおん。
3




匂いを確かめ、          こいつシャンプーされたのか!
4



          ヤバイ!逃げなきゃ!
5
逃げ出した(*≧m≦*)プププ

大丈夫だよ~!今回はまろんくりーむだけだから。

しおんもまおもシャンプーが大嫌いです。
自分もされたら適わないと思ったのか逃げ出しました(≧▽≦;)


今回の脱走劇はホント参りました。
まろんくりーむは絶対家から出ないよう気を付けなきゃと改めて思いました。

事故もなくすぐ捕まって本当に良かった!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2013/05/07 23:52 ] | TB(0) | CM(6)

あらららら~
まろんくん、脱走しちゃったのですねー(>_<)
けど無事で良かった!!!
うちの大吉も最近、やけに外に出たがります…
春だから?玄関あけるときは注意しないと
スルスルって感じで出てきて…危ないですよねー(*□*;)
[ 2013/05/08 13:22 ] [ 編集 ]

まろんくん、無事に帰ってこれてよかったね。。
ダメだよ〜走り回っちゃ。。
しおんさん、次は自分がシャンプーされると思ったんですね(笑)
[ 2013/05/08 14:40 ] [ 編集 ]

まろんちゃん やっちゃいましたね!!!
2度目ですか??
我が家は マンションなので 下に下りない限り土はありませんが・・・
マリーが1度 出た事がありました。
運よく長男がすぐに帰宅したので良かったのですが、下までも下りられず 怖くて 1階下の階段でうずくまって震えていたそうです。
なんせ 外に出た事ない子達ですから!!
早々 お風呂に入れられたまろんちゃん こりたかな~??
[ 2013/05/08 20:45 ] [ 編集 ]

まろんちゃん、脱走しちゃったんですね!
うちの子もそうだったんですが、捕まえようとして追いかけると、
どんどん遠くへ逃げちゃいますよね~(泣)
かといって、そのままにはしておけないし…。
無事、捕まって良かったです~!!
まろんちゃん、心配だから、脱走は止めてね~(>_<)
[ 2013/05/08 20:59 ] [ 編集 ]

やっぱりっ!
まろんちゃんならやりかねないと思ったんですよね~(;^_^A
でもまろんちゃんも、まおちゃんみたいに
自分で帰って来そうなんだけど
脱走したらそんな事言ってられないですね
慌てたことでしょう
無事に戻って来て良かった~

[ 2013/05/08 23:00 ] [ 編集 ]

はじめまして!
ブログを始めた時から、いつも拝見させて頂いてました。
小さい頃からの憧れのログハウス生活、羨ましい~です。
子供も大きくなり、ニャンコ達との生活になり
余計に田舎の暮らしに憧れます。
自然との闘いは厳しそうですが...。
いつも拝見していて、マロンクリーム君はウチのウリィに性格とかが似てるなぁ~と思ってました。
そして、6ヶ月のガブはだんだんとまお君に
お顔が似てきたなぁ~と思います。
これからも、四季折々の風景や(和みますぅ!)
ニャンコ達の様子、楽しみにしています!
[ 2013/05/09 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1975-559c39bd