FC2ブログ

鳥に夢中 

我が家の桜、ようやく満開になってきました(^_^;)

1
唐松の新芽も伸びてきて新緑がきれいになってきました(^^)



この桜の木、拡大してよ~く見ると、


2
鳥のメジロがいます。


他に、


3
エナガもいます。

鳥が花の蜜を吸いに来たり、虫を捕まえに来たり。
数多くの鳥が飛び交っています(^^)

近くでオオルリも見ました。
ぞくぞく夏鳥が渡って来てるようです。



この様子を凝視する猫が^m^

4
まろんくりーむです。



5
テーブルの角にちょこんと座り、可愛い~と思ったら、



6
キャッキャッとマズル膨らませて鳴く(≧▽≦;)
鳥に夢中です。
本当は外で鳥を狩りたいんだろうね(^_^;)
逃げられると思うけど^m^


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


今日は今度の冬にために、薪運びをしました。

7
製材屋さんで建築材の端材セガを買ってきます。
こうして積んで乾燥させ、ストーブの長さにチェーンソウでカットし、また積みます。
結構手間と労力が必要です。
やっとちょっと暖かくなったと思ったら、もう次回の冬の準備です。
[ 2013/05/04 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

先日はぺぺにお悔やみありがとうございました<(_ _)>

ずびさんのところを覗かせていただくと
可愛い3にゃんの様子も萌え萌えなのですが
私には縁のない自然を感じられるのがとっても魅力的です♪

でも見ていて分かりましたが、自然に近い生活って
手間がかかるのですね、やっと冬が終わったかと思ったら
次の冬のための薪の準備、今年も撒き小屋で
ヘビさんが寛いでいるのかな?(笑)
[ 2013/05/05 05:05 ] [ 編集 ]

やっと冬が終わったと思ったら もう次の冬の準備・・・
やっぱり 雪愚には大変ですね。

最後の写真のまろんちゃん 急に大人になった感じがします。
やっと桜なんですね~!
こちらは 今日24度くらいありました。
初夏に近いですが 連休にしては なんだか気温が低い気がします。
[ 2013/05/06 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1973-1353aedf