日向猫と日陰猫 

ようやく寒気が緩み始めたようです。
今日は最高気温が6、4度!

陽射しも暖かくこのまま春になってほしい~!

コタツに入ろうとすると先客が、

1
このお腹は…しおん(-_-;)

滅多にコタツに入らないしおんですが、
入るとやっぱり暑いらしい。
おっぴろげになってます^m^
(もちろん電気入ってないコタツなんですが)



しおん、暑いんでしょ?
2
なんだよ、折角気持よく寝てたのに

暑いでしょ早く出ておいで。


と言ってたら、
3
すぐ出てきました。
やっぱり暑かったんだね^m^



そこへまおが来て、

4
兄たんあっちっちだにゃ


そしてシンクロで寝る^m^


5
まおは日向。  しおんは日陰。



6
向き変わってシンメトリー^m^

日向と日陰。
この位の温度差がこの2にゃんにはピッタリかも。
しおんは暑がり。
まおは寒がりだから(≧▽≦;)
ちなみにまろんくりーむは短毛ちゃんだけど暑がり(* ̄m ̄)ぷっ


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


先ほどお昼を挟んで一時間ぐらいの停電がありました。
今日は幸い暖かい日で良かったんですが、
先日の寒い日だったら困っただろうなと思いました。
ウチは薪ストーブですから暖房には困りませんが、
他の大多数の家は電気がないと暖房もできない。
オール電化の家だとご飯の準備もできない。
きっと2時間も停電が続くと水道、ボイラーが凍るんじゃないかと。
水道、ボイラーは電熱線が入っていて凍らないようなってます。
電気がないと大変です。
真冬に震災などで停電になった時どうすればいいのか。

その時間にブログアップしようと思いましたが、
光ケーブルの方も停電でダウンしたみたいでできませんでした。
情報も入ってこないし。
しかし、停電になるとすっごく静かになりますね(^_^;)

情報はスマホで得る事ができましたが、スマホ持ってない人はどうしたらいいんだろう。
ラジオもつけましたが停電情報なんてしてないし。
スマホも使えない時はどうしたらいいんだろう。
色々考えなきゃですね。
[ 2013/02/27 15:03 ] | TB(0) | CM(4)

停電、困りますよね・・・。
うちはガスなんでコンロはつけられますが、
給湯は無理ですね・・・。
なにより仕事が出来無くなっちゃいますね・・・。


しおんくんとまおちゃん、ほんとに体感温度違うのですね^^
こたつから顔出したしおんくん、かわいい^^
[ 2013/02/27 22:58 ] [ 編集 ]

暑がりの子と寒がりの子がいるのは難しいですね…(笑)

この時期の停電は深刻ですね…本当に凍結してしまったら復旧するのも大変なんじゃないかな…。

私たちも東南海地震が、私たちが生きている間に来るのではないかといつも心配はしています。
凄く歳をとった時に地震が来られるのが一番嫌だけど…その頃来そうで不安です。
[ 2013/02/28 18:20 ] [ 編集 ]

俺様のおなか丸出し 可愛いわ!!
コタツというものがないからわからないけど、
ヤマトは布団の上には乗るけど中には 入らないな~!
武蔵、ジャン、キティーは入ります。
マリーは 私が出ても中で爆睡してた あははv-344
うちは ガスで暖房をするけど、早い話が電気で点火するし、ガス給湯器もスタートは電気が必要。
震災の時 暖房もすべてだめで 唯一ガスレンジの点火が
電池だったのが幸いして、お湯も沸かせて 食事ができたの。
でも 水が止まるのよね・・・ マンションだから。
最近地震が また増えてきて 不安かな・・・
[ 2013/02/28 20:46 ] [ 編集 ]

一枚目のお腹が可愛いすぎる!

停電ですか
何年も前の12月の末、「新潟大停電」がありました
そりゃもう町中大混乱です
信号も停まるし、お店の食料はなくなるし
朝から晩まで12時間位でした
我が家もその時は団地に住んでいてストーブがあったのですが
今はオール電化・・・考えなきゃですね^^;
[ 2013/02/28 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1933-f01df45d