キャッキャッと猿のように鳴く猫 

数年に一度という強烈な寒気団がきているそうです。
我が地方も昼間の最高気温が氷点下7度!
積雪はアメダスによると150cmになり、もうすぐ私の身長まできそうです(@_@;)


お父ちゃんは朝から除雪作業です。

1
車庫の雪を下ろし、除雪機で飛ばします。
小さく青い姿見えますか?(^_^;)



2
たまにすごい風が吹き、何も見えなくなる中除雪。
ご苦労さまです。

積雪がお父ちゃんの肩ぐらいまできました。
これではまろんくりーむも雪の上に上がれないね(* ̄m ̄)ぷっ


にゃんずは、


3
もちろん猫団子でぬっくぬく


それも、

4
燃えるストーブの前で^m^

あ、私はちょこっとデッキの上の雪かきぐらいしましたが、
猫と同じ(≧▽≦;)



まろんくりーむは、こんな日でも飛んでいる外の鳥(シジュウカラ)を眺め、
キャッキャッと鳴くのでした(* ̄m ̄)ぷっ

約12秒 音あり。ご注意ください。
ちょっとPCの音量を大きくしていただくと、
キャッキャと鳴くまろんくりーむの声が聞こえます。(前の方数秒)




しおんも鳥を見て鳴きますが、
カッカッカみたいな声です。

これはクラッキングといって、
鳥や虫などを狩りたくて興奮状態になると出る声のようです。

でも、まろんくりーむのは猿の声だー(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2013/02/24 23:50 ] | TB(0) | CM(4)

氷点下7度スゴイですね
こちらは南国なので、今年はまだ一回しか雪を見ていません
日本は長いですね
まろんくりーむちゃんのかわいいきゃきゃはなんという言葉になるんでしょう
捕りたい捕りたいでしょうか
あたたかな部屋の窓から幸せな子たちですね
[ 2013/02/25 12:10 ] [ 編集 ]

氷点下7度が想像できません…。
まろんくりーむさん可愛いですね…うちのみぞれは普通に「みゃっみゃっ」とクラッキングしてます。しぐれのは聴いたことがないです。

前のブログのお蕎麦とても美味しそうです!私もお蕎麦大好きです…(笑)
おとなしくお刺身まちのツーショット…見事なシンクロです。
[ 2013/02/25 20:52 ] [ 編集 ]

うちのノル達は 聞いた事がない・・・
先代のインディーは よ~く俺様と同じかっかっかっかでした。
雪すごいらしいですね~!!
マイナス7度 1回そんな気温の所に旅行に行ったことが
あるんですが 心底寒くて耐えられませんでした。

ま~ニャンズのホンワカ暖かそうなこと (^0^)
見てるほうが 幸せになります。
[ 2013/02/25 22:31 ] [ 編集 ]

寒波キタァ~!!そうでなくっちゃっ!(笑)
イヌイット地方を見て、わが身を慰めてるよ。

まろんちゃんの声、とってもかわいいね。
お姫様みたいだよ~。
ちーさんは、俺様と同じ、かっかっか・・・それもカスタネットみたいな音・・・なので、最初、怖かったよ(笑)
まろんちゃん、鳥さんが飛び立ったのかな?伏せってなるのもかわいいね。
[ 2013/02/25 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1931-34750966