春のかほり 

今日もブリザードになってる我が地方。
1
車にも雪が積もってます。
屋根付き駐車場なのに(-_-;)

高速道路も雪のため通行止めになりました。

気温も上がらず最高で氷点下4℃(-_-;)
春はどこ~!


でも、先週の日曜日にこんな物が採れました。
2
ふきのとう。
日当たりのいい土手にありました。

春の香りがします(^^)


早速にゃんず達も集まってきました。

3
これはにゃんでちか?


ふきのとうって言って人間の食べ物だよ。

しおん&まおも、
5
まおは大丈夫でしたが、しおんは変顔してました~(* ̄m ̄)ぷっ
しおんはこの匂いがダメみたいです。

実を言うと私も…。
香りはいいんですが、苦い!

天ぷらにしても苦い(-_-;)
葉っぱをいっぱい開いてたくさんの油で覆えばそんなに苦くないと言われますが、
お子ちゃま味覚の私にはと~ても苦い(-_-;)


6

半分ほど食べてやめました(-_-;)
香りは充分楽しめました(^^)

小さな春でした(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2013/02/16 23:58 ] | TB(0) | CM(2)

すごい雪ですね。。。

ふきのとう、もう春がそこまで来てるんですね^^

[ 2013/02/17 23:57 ] [ 編集 ]

ブリザード!!すごい!!
そんな中でのふきのとうw
春がちゃーんと来てるんですね。
私も少しならおいしく食べられますけど
たくさんは食べれないかなー
[ 2013/02/18 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1925-c5d8b511