FC2ブログ

苗場に行ってきました 

11日に苗場スキー場へ行ってきました。
一泊だったためニャンズは一日お留守番。
しおんのウ爆弾やら、ゲロテロやら、まおのシッコ病やら心配はたくさんあったんですが、
なんとかクリア~\(^o^)/

出迎えに来たのはしおんとまろんくりーむ。
コタツを覗くとまおがいました。

行く時、薪ストーブに薪を満杯にしていたからそんなに寒くはなかったはず。
コタツの中は3にゃんの熱で結構暖まっていました(^_^;)
きっとみんなでコタツに入っていたんでしょう。

今日仕事から帰ってくると、


1
しおんとまおがいました。
こんな感じで入っていたんでしょう。


お留守番ごくろうだったね(^^)
ウ爆弾もなくて助かったよ。


2
当たり前だぜ。俺様は大人だから。


夏の時は2発ウ爆弾投下してあったけどね(-_-;)

それにしてもコタツはこういう時も便利だね~(^^)





さて、苗場ですが、

11
目的はユーミンライブ(^^)



3
着くとブリザードの世界(-_-;)
お父ちゃん、スキーをしようと思ったけど、すごい天気でやめました。

結構皆さん頑張って滑ってましたが(^_^;)
年寄りには無理^m^プッ


で、

7
チェックインの時間までランチなど食べながら待っていました。


ユーミンスペシャルランチ!
4
まずはスープ。
フカヒレ入り(^^)



5
そして、メインですが、
味は…プリンスの味でした(-_-;)

プリンスってどうして美味しいご飯ないんだろ(-_-;)


気を取り直して、お口直しに、ユーミンパフェ(^^)

6
これは美味しかったです(^^)
ちなみにコースターもユーミンスペシャル^m^



ライブは小さな会場なので一体感がすごいです。
ライブハウスみたいな感じかな。
天井にはミラーボールがキラキラして、照明がとってもきれいでした。
歌は…ユーミンさんの声が出なくて、最後は本当に可哀想なくらい。
苦しそうに鼻ジワ寄せて歌ってました。
でも、夢のようにきれいなショーでした。
ユーミンさん、あのお年で頑張ってるな~。
いつまで続けてくれるんだろう。
また行きたいな~。
今度はスキー道具新しくしてスキーしながら行きたいな。
(私の道具は古くて壊れそうなので最近はスキーしてないんです)

次の日は晴れたのでお父ちゃんはスキーしてきました。


8
ホテルの部屋から。

バブルの時、プリンスに泊まったことありますが、変わりましたね。
あの頃はベルボーイさんが荷物持ってくれたし、ルームサービスもあったし、
部屋にはシャンデリアがあったし、結構サービス良かったのに。
今回は自分でカートに荷物積んでコロコロして部屋まで持って行かなきゃだし、
部屋もそんなにきれいじゃないし、
プリンスも落ちたな~って。



晴れたので帰路は長岡回りで帰ってきました。
行きは天気が悪く、北方面はチェーン規制だったので南回りの前橋経由で行きました。
ぐるっと一周してきました(^^)

9
結構な雪の壁ができていました。


また来年行けるよう、今からユーミン貯金しなくっちゃだわ(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2013/02/13 23:58 ] | TB(0) | CM(3)

二人共に…ブリザ~ド♪ブリザ~ド♪ ユーミンさんは昔は聴いてました…(笑)
それもバブルはじけた頃に、苗場のゲレンデでスキーをしながらユーミンさんの曲が流れるのを聴いたこともあります…(笑)
がっつりスキー世代で…スノボはできません。
いつでもスキーに行けるように、道具は一式持っているものの…気持ちと裏腹に体がついていきません…ふらっとスキーに行けない体になりました…(笑)
ご夫婦でスキーとコンサートなんて素敵ですね! 
ユーミンさんがもうすぐあのお年だなんて…時が経つのは早いですね…まだまだ頑張って欲しいです。
私たちも苗場でのスキーを懐かしく思い出しました。
楽しい記事をありがとうございました。
[ 2013/02/14 21:34 ] [ 編集 ]

さすがにこの歳になると ブリザードの中は滑れません。
最近のスキーは長さも短く扱いやすいんですね。
昔のスキーは 数年前に思い切って棄てました・・・
だから レンタルしかないですね (^0^)

しつも~ん
ユーミン料理は コンサートの時だけ?
ツアーに付属してるのかしら??

ニャンズはおりこうさんでしたね~!
爆弾もなかったとか (^0^)
そうそう、最近ユーミンの声が苦しそうだって聞きますよね。
あの声は 聞いたら絶対忘れないのに~!
頑張って欲しいですね~!
[ 2013/02/14 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ねこ夫さん★
ゲレンデで一日ユーミンの曲が流れてるのはライブ期間中だけなので、ねこ夫さん達が行った時はユーミンがライブしていた期間だと思います。
私もスノボはできません。
一番初めにスノボを見たのは札幌にいた時。
外国の方がすっごく上手く滑っていて、あれは何?状態でした(^_^;)
それからあっと言う間に全国に広がりましたね。
私のスキーは「ハエが止まる」と言われるぐらいゆっくり滑ります(^_^;)

★ねこ屋敷さん★
私達もすっごくいい天気じゃないとスキーは行けません(^_^;)
すぐ行けるのに中々やる気が出なくて(≧▽≦;)

ユーミンの料理はライブ期間だけみたいです。
バスツアーのお客様には、予約すれば特別ディナーがあるみたいですよ。
ユーミンの声、気の毒なくらい出ませんでした。
前日もライブあったせいかもしれませんけど。
[ 2013/02/14 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1923-a9a00808